南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月26日

午前中にクリーンセンターでガラス・瀬戸物と電化製品を処分し(全部で約60キロだった)、実家へ行ってお片付け。今日はスローペースでのんびりと。

 

f:id:nounaikaikaku:20221126210145j:image

ずっと処分したくて気になっていたウォーキングマシン。分解すれば車に積めそう!と思ってドライバーとロッカクでやってみたら案外簡単に分解できた。


f:id:nounaikaikaku:20221126210131j:image

20分くらいであっさり終えた。道具もあることだし、これで壊れた自転車も分解できるのでは?と思って物置に放置された自転車を引っ張り出してきた。

 


f:id:nounaikaikaku:20221126210138j:image

中学生の頃に使っていた自転車。私が使わなくなってからは父がたまに乗っていたらしいが、もう15年くらい使われていないと思う。

 

一人では流石に分解できず、母と弟に手伝ってもらった。30分くらい格闘の末、

 


f:id:nounaikaikaku:20221126210134j:image

車に積めるサイズに分解できた。しかしまぁ手強かったなー。とても疲れた。

 

他にも、賞状が入っていた額などを処分した。

 


f:id:nounaikaikaku:20221126210142j:image

片付け中に子どもの頃に描いた(彫った)フクロウの絵がでてきた。下手だが妙に可愛らしかったのでアパートに持ってきたのだが、すごく臭う!なんと形容したら良いか、、すごく妙なにおい。。捨てたくはないし、どうしようかなコレ。