南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月16日 段ボール卒業

f:id:nounaikaikaku:20230116212846j:image

20:15退社。

 


f:id:nounaikaikaku:20230116212856j:image

MacBookを買ってからずっと、高さ調整のために段ボールを使っていた。見た目は悪いがちょうど良い高さと頑丈な作りで重宝していたのだが、そろそろパソコンスタンドを買おうかと思いamazonでポチったものがこの度我が家にやってきた。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20230116212852j:image

いろんな商品を比較検討した結果、BoYataのPCスタンドにした。土曜日に注文した時は25パーセントオフで、正味3千円程度で購入できたのは嬉しい。

 

 

 


f:id:nounaikaikaku:20230116212849j:image

アーム(?)が固いので調整するのに結構力がいるが、その分しっかりと固定されるので安心して使用できる。タイピングもしやすく、万が一リモートワークになった時にもストレスフリーで仕事ができそう。

 

1点デメリットを挙げるとすれば、トラックパッド下の落下防止フックだろうか。タイピングの際に手首が擦れたりして、痛くはないがちょっと気になる。まあ、しばらく使えば慣れるでしょう。

 


f:id:nounaikaikaku:20230116212859j:image

良い買い物をしたな。