南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月24日 恐るべし最強寒波と古本屋のモブちゃん

f:id:nounaikaikaku:20230124201505j:image

19:50退社。マイナス6度、車はガッチガチに凍っていて15分暖気してようやく窓ガラスの氷が溶けた。積雪はなくとも道路はどこもかしこもアイスバーンでツルツル。橋の上がスケートリンク状態で恐ろしかった。

 

念には念を、時速10キロで帰ってきたものの思ったより早く帰宅できた。会社と家が近いとこういう時本当に楽だなぁ。しみじみ思う。

 

 

ちいかわ💫アニメ金曜 on Twitter: "🦀 https://t.co/Lz3gNQ8U47" / Twitter

今日のちいかわすごくよかった!古本屋のモブちゃんがモブキャラからまさかのキャラクター昇格とは!モブキャラの中で古本屋のモブちゃんが一番好きな私としてはとても嬉しい展開。ワガママで自分勝手なモモンガに振り回されつつもいつも優しく接する古本モブちゃんは本当に良い子だと思う。優しさが溢れてる。多分この子は準レギュラーとして今後も出てくると思うのだけど、ナガノ先生のことだからいずれ不穏回になる可能性もなきにしもあらず…でちょっと怖い。まあ、それがナガノ作品の面白いところでもあるんだけど。

 

古本モブちゃん改めカニちゃん?はちいかわとはまた違った可愛さがあって、ほんと愛おしいなあ。