南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

支出 1/30(月)〜2/5(日)

昼食スーパー(ダブルハンバーグ弁当) 321円

ダイソー(生活雑貨3点) 330円

文房具(ボールペン替芯、マスキングテープ) 230円

スーパー(食料品) 2,734円 根菜をたくさん買ったのでちょっと高い

ドラッグストア(歯ブラシ、デンタルフロス、鎮痛消炎プラスター剤、飴) 2,020円

歯列矯正経過観察代(3年に一度の) 2,200円

BRAUN目覚まし時計 3,217円 ※定価4,950円をポイント利用

合計 11,052円

 

今週はコンビニには一度も寄らなかった。その代わりダイソーや文房具などの小さな支出があった。いずれも「欲しいもの」ではなく「必要なもの」を買ったので問題なしということで。

 

3年ぶりの矯正歯科の定期観察は異常なし。裏側の歯列矯正は自費でトータルで130万くらいかかったものの、やっておいて良かったと思っている。親知らず2本&永久歯3本の抜歯は流石に痛くて泣いたけど(今では良い思い出)。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20230205160236j:image

BRAUNの目覚まし時計は「欲しいもの」と「必要なもの」の境界線が曖昧だったが、どちらかと言えば「必要なもの」だったので購入した。アナログ時計だと時間の整理整頓がうまくできて良い。

 

色はベーシックな白を選択。グレーもスタイリッシュで良かったがあちらはグレー地に白(薄いグレー?)の時針分針なので視認性が悪いと思い候補から外した。