南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月1日

f:id:nounaikaikaku:20230401233231j:image

目覚まし時計がいつもと違うアラーム音を鳴らすと思ったら画面が点滅して一旦消え、直ったと思いきやいきなり元旦になってしまった。いくらエアプリールフールだからって冗談はよしてほしい。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20230401233543j:image

今日は実家へ帰り、母と二人で近所をドライブ。当てずっぽうで山道に入ったらとてつもなく狭い急斜面の林道に当たってしまい、ブルブル震えながらハンドルをきってUターンした。ガードレールなし、道路はところどころ凹んでおり下手をしたら崖下へ真っ逆さま。大袈裟かもしれないが、今、生きて帰って日記を更新できていることが嬉しい。

 

夕飯は母の作ったカレーライス。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20230401234138j:image

久々に昔のアルバムを開いてみた。上の写真は祖母に髪を切ってもらう、2歳くらいの私。自分で言うのもなんだけど昔はとても可愛かった。もう37年前なのか…

 

 

f:id:nounaikaikaku:20230401234433j:image

写真を見て、私は両親や親類にすごく愛されて育ったんだなぁとしみじみと思った。