南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

家に帰れば

www.youtube.com

東京出張から帰ってきた。

真夏の東京、いやぁ、暑い暑い。

 

 

県外への出張はあまりないのだけれど、夏が来ると「選ばれし者」が東京へと送り出されることがあり、今年もその内のひとりになるのではないかと冷や冷やする憂鬱な季節なんです。暑がりで超汗っかきな私にとって、真夏の東京は苦痛でしかないから。

 

案の定、今年は選ばれた。

 

でも、普段はなかなか接触できない大手企業の方と商談ができるのは刺激があるし、何よりも新規営業好きな私にとって、とてもわくわくする事でもあります(逆にルート営業はあまり好きでない)。夏休みをめいっぱい楽しむ小学生みたいな気分。

 

今日お会いした方々は共に女性でした。仕事に対して実直な雰囲気があり、きりっとしていました。不思議と東京の方は華があるように見えます。仕事に対するモチベーションが高いのでしょうか。

 

最近、会社を辞めたいと思っていた私にとっては、この一件が辞めない起爆剤になりました。ただし、馬鹿みたいな忙しさが続けば考え直すかもしれませんが(今年に入って一度も定時上がりができていない)。

 

さてと、家に帰ったことだし今日はもう仕事の事なんぞきれいさっぱり忘れて、民生さん聴きながら缶チューハイ空けるかな。

おつかれさーん。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村