南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日 さすがにやり過ぎた

「前髪短め、パッツンでお願いします!」と言ったものの、今回ばかりはさすがに短かすぎたかも。生え変わり時のハチワレちゃん状態です。うわー。

2月26日

本日定時上がり。 生理前のPMSと疲れでイライラしていたのか、上役から面倒な案件を振られてあからさまに嫌な態度を取ってしまった。かなり殺気立っていたのだろう、両隣りの女性社員ふたりが気を遣って甘いものを差し出してくれた。う…なんかすまないという…

2月25日

今日のちいかわ、グッとくる回だったな。黒い流れ星に全力で「イヤ!!」しているちいかわに感情移入して思わず涙が滲んでしまった。 と泣いている場合ではない。明日の仕事のためにもう寝なくては。洗濯物は…まぁ明日片付ければいいか。 会社でいただいたお…

2月23日

本日、午前中休日出勤。いよいよ忙しくなってきた。今週末の土曜日は結局有給使えず。次の土曜日出勤日は絶対に休みをとろう。

2月19日 ヤハ

あかいうさぎのサイコ感が良い。 本日出勤デー。来週も土曜日出勤日か。有給使って休もうかな。

2月18日 ちいまの商品届いたよ!

ちいかわマーケットで買った商品が届いた。梱包用段ボールめちゃくちゃかわいい! この「きっ!」とした顔のハチワレちゃん好き。 こんなかわいい配達員さんいたらイチコロだね。 ちいかわも頑張って報酬稼ぎ。 中身壊れてそう。 うさぎがいないなと思ってい…

2月17日

具合悪すぎて毛玉ゲロをはくハチワレちゃん状態です(汚くてすみません。ハチワレはかわいです)。

2月14日

世間はバレンタインの話題ばかり。今年もわたしには関係ないなと思っていたら、会社の後輩の子からちいかわチョコをいただいた。お互いちいかわ好きいうことで、最近になってよく話すようになったのだ。う〜ん、めっちゃかわいいパッケージ! ホワイトデーの…

2月12日

ちいかわの漫画本はしばらく母の元で過ごします〜。

2月11日

本日よりちいかわの新作がリリースされるということで、ちいかわマーケットでお買い物。

2月9日 転売ヤーと絶版

しかしまぁ、メルカリなどのフリマサイトでのちいかわグッズ転売ヤーの横行が酷いですね。この人は明らかに転売目的なんだろうなってのが目につく。例えばAvailコラボの腰当てクッション定価1,500円程度が4,000円で出品されていたり。適正価格で欲しいと思っ…

2月8日

そういえば近頃猫たちの姿をよく見かける。今日は物置小屋猫と久々にエリザベスも見かけた。ブッチはたぶん1週間前だったかな、昼飯を狙いに隣のアパート前で出待ちしていた。 それにしてもエリザベス。毛量が以前にも増してボワっボワになっていた。多分近…

2月6日 「何もない」がある

毎週楽しみにしている「 鉄オタ道子、2万キロ」。今回は福島県・只見線の早戸駅。どの回も好きなんだけど、今回の「何もない」にスポットを当てた話もとても良かった。最後の方で道子が、 ここにはなにもない。 宿のご主人は、申し訳なさそうにそう言った。 …

2月5日 今日のちい活

仕事帰りにセリアで買い物。ハチワレフィギュアのニコッとバージョンは母へのプレゼント用に。そのほか、ちいかわジッパー袋、ポチ袋、ガーゼタオル2枚を購入。 私は無彩色や青系のシンプルなデザインが好きな方なのだけど、最近、やけにカラフルなものを好…

2月1日

残業で疲れてて癒しを求めて会社パソコンでちいかわの画像を見てたら上司にガン見されてしまった。。あぁ〜恥ずかしい。。ちょっと笑われたし。 会社の同じチームの二人が同時に濃厚接触者認定されリモートに。案件フォローが2週間くらい続きそう。伝票書き…