南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 推し活というのは心身にいい影響を与えるらしい

www.tiktok.com 推し×推しの組み合わせは震えるほどかわいい!ドジハルは本当の兄弟みたいだよねえ。ハル君のコロコロ変わる表情もユーキさんの目尻の笑いじわも大好きだ! www.tiktok.com 赤ちゃん×赤ちゃんのこっちの組み合わせも好き現・末っ子に良いよう…

10月30日 マー君のダンスが好き

natalie.mu お試し超特急に1万人はすごいな。フリラなんて贅沢なことは言わないから地方でのライブが増えると嬉しいな。 それにしても仮装超特急が可愛すぎる!アロハ君、リンクコスプレどハマりじゃないか。ピーチタカシもかわいい。でもでも今回の仮装はMO…

10月27日 排水溝ホラー

排水溝から蛇ってホラーやん!(実家の話) ファンクラブから会員証が届きました。

10月26日 絶不調デー

会社で体調不良者がたくさん出ている。中にはコロナ陽性者もちらほらと。 そんな私も昨日から絶不調です。頭痛とめまいと倦怠感がとにかくひどい。薬飲んでも治らない。昼食はリバース、お腹も壊している。熱はないけど…まさかコロナじゃないよねぇ。

10月24日 好きなタカシの動画を貼り付けただけの日記

です。 www.youtube.com 「タクチヤン」と呼んで無視され寂しがるタカシがただただかわいい。仕掛け人のカイが不機嫌タクヤに怒られるタカシをすかさずフォローする図も素敵すぎる。 www.youtube.com 乱入する陽キャ一般人、タカシをいじるタクヤ、大人を見…

10月23日 たのしいくるま

www.youtube.com 新しい車を迎えて三週間ほど経った。運転にも慣れてきてようやく自分の車になったのだと実感する。運転がすっごく楽しい車なので毎日ニッコニコしながらエンジンをかけている。ステアリングが重めなのもかなり自分好み。車体の全長は大きい…

10月22日 冒険のはじまり

テレ東の新ドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」。赤緑世代の私にとって胸熱すぎる!初めてポケモンをプレイした時の「これから冒険が始まるんだ!」という高揚感は今でも忘れられない。ドラマのオープニングが素晴らしすぎて思わず涙が出ちゃったよ。本編…

10月20日 嫌味のひとつでも言いたくなる

仕事が忙しくなってきて困った。一日のメール量がハンパない。タスククリアしてもぼこぼこと仕事が出てくる。そして今週は休みなし。嗚呼。。 毎日定時上がり、有給取りまくりの営業部の別チームが羨ましいな、ほんと。あの人たちは自分に関係のない仕事は一…

10月9日 なんうま

www.youtube.com 今期観ていたドラマの中でダントツに好きだったのは「何曜日に生まれたの」だ。最終回で描かれた蕾ちゃんとすいちゃんの穏やかな時間が温かくて、思い出しただけで涙が出てくる(この最終回PR動画だけでも泣けてくる・・)。 すいちゃん、本…

10月8日

www.youtube.com 母「今の娘(タクヤ)もかわいいけど、黒髪の娘(ユーキ)が一番かわいいかな」 おおお!ユーキ推しの私にとって嬉しい言葉!バレピちゃん新体制バージョンもいつか見てみたい(ぜったいみんな可愛い)。

10月3日 漬けな日々

www.youtube.com どんだけ超特急好きやねん!と突っ込まれそうな勢いで、毎日超特急漬けな日々を送っている。今週は毎晩インスタライブがあるので毎日がハッピーデー。 超特急って歌やパフォーマンスだけじゃなくてバラエティ系も難なくこなすし、すっごく面…

9月30日 ナイトドライブ

今の車とさよならする前にナイトドライブしてきた。普段当たり前に乗ってる車でも、いつも以上に運転に集中するとめっちゃ楽しい。車は道具と考えれば別にどんな車でも良いとは思うんだけど、運転が好きだから車選びに妥協はしたくないよね。うん、やっぱり…