南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日

車のトランクダンパーが劣化しているらしく、トランクが勝手に落ちてきてヒヤッとする。この間も体が挟まれそうになってびびったし(間一髪避けたのでセーフ)、今さっきトランクを開けた時も落ちてきて危なかった。下手したら手が一本吹っ飛ぶところだった…

11月26日

午前中にクリーンセンターでガラス・瀬戸物と電化製品を処分し(全部で約60キロだった)、実家へ行ってお片付け。今日はスローペースでのんびりと。 ずっと処分したくて気になっていたウォーキングマシン。分解すれば車に積めそう!と思ってドライバーとロッ…

11月25日

北アルプスはもう白い。なんだかんだもうじき冬だもんね。 本日20:50退社。 明日は有給をとった。こりもせずクリーンセンター持込と実家のお片付け予定。この大片付けもそろそろ疲れてきたな。今年いっぱい頑張ったらしばらく休もう。

11月22日

22:15退社。余裕がない。 今日は外回り中に後続車に煽り運転されるしで散々だったな。早く行きたいのはわかるが追突されたらたまらない。

11月21日

22:40退社。明日は定時後に役員同席の会議か…。明後日休みなのが救い。

11月20日 良いことばかりではない

土日かけて実家の大片付け。クリーンセンターへ1回、民間の回収ボックスへ2回行き不用品を処分。結構な量を手放すことができた。

11月17日

経営者の容態が悪化したらしい。こんなことを言うのは不謹慎かもしれないが、近いうちに喪服を着るかもしれないと思い久々に袖を通した。 人がひとり死ぬって世界規模では大したことないのかもしれないけれど、今まで近くにいた人がこの世からいなくなるって…

11月15日

繁忙期。目がまわる。自分の仕事でいっぱいいっぱいなのに、他の人のサポートにもつかなきゃならなくて頭が追いつかない。 今日は名古屋まで日帰りの遠出。上司同行だったが、行き帰り共に運転はすべて私だった(往復約6時間)。帰社後、疲れた鞭を打ってメ…

11月12日 土曜日のこと

今日は朝イチでクリーンセンターへ。

11月11日 まだ帰れない

あはっ あはっ あはっ こんな【じかん】になっちゃった…… なっちゃったからには もう… ね… 「残業です」

11月10日 喜びがない〜

先日の皆既月食を撮影しようとしてミスった写真です。 ひどい疲労感が抜けないのとおでこニキビの悪化で毎日が辛い。朝起きて死んでたら楽だろうなぁなんて思いながら目を瞑るものの、死ぬことはなく、毎朝いつも通りの朝を迎えている。この辛さとずっと付き…

11月6日

朝は9:30に起き、軽く朝食を食べたら物置小屋の片付けとお風呂場の大掃除。4時間くらい動いたら疲労で動けなくなってしまった。ほどほどにしておかないと明日からの一週間が持たない気がする。母にも「あんた働きすぎ」と心配されてしまった。 とは言え、誰…

11月5日 アイスクリーム屋さんの車

実家の私の部屋は北向きで、冬場はとても寒い。電気毛布が無かったら死んでしまう。 今日も張り切って実家の大掃除。可燃ゴミ約8袋分を処分した。子供時代の細々したおもちゃや文房具なども思い切ってゴミ袋へ。姿形は無くなっても、思い出として残っていれ…

11月4日 えっ…

今年は会社の忘年会があるらしい。一部メンバーだけの小規模なものらしいが、飲み会が苦手な私にとってここ数年の飲み会自粛の風潮はかえって好都合だったんだけどなぁ。

11月3日

今日は実家に帰り大掃除。可燃ごみ約8袋分、不燃ごみ約4袋分を処分。5時間かけてこのペースは遅いが、分別がとにかく細かくて時間がかかるので、まあしょうがないか。 掛布団と敷布団と座布団それぞれ2枚、少量の小型家電は近日中にクリーンセンターへ持ち込…