南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

ヒェッ!!ベランダにゴキブリみたいなのがわらわらいるんですけど!!なんで?!

6月29日

本日、松本は最高気温37度。これだけ暑いのにまだ6月なんだよね。向こう3ヶ月は暑い日々が続くのか…。夏は長いな。

6月28日 殺人的な暑さ

いやもうね、この暑さは命を奪いかねない。日中、車の外気温計は39度と38度を行ったり来たり。夜になったらいくぶんか涼しくなったけれど、窓を全開にしていても部屋が涼しくならない。 明日は今日よりも暑くなるらしい。向こう三ヶ月はこんな感じなのかな。…

6月27日

運動再開から多分一ヶ月くらい?お腹の贅肉が本当になくなってきている。お通じ快調、疲労感も少なく。いい感じなので運動は今後も続けたい。 食生活はあまり変化がないのだけれど、変わったことといえば最近は発酵キムチを食べるようにしている。よくあるキ…

6月25日 旧友との再会と乗鞍ドライブ

約15年ぶりに友人と会った。

6月23日

気づけば六月も来週で終わり。半年過ぎるのほんと早いよなぁ。 本日も帰宅後にウォーキングとボクササイズ&HITトレーニングを。HITめっちゃきつい。今まで運動をサボり続けてきたからか、身体が思うように動かない。運動神経は悪くはないんだけどな。ブラン…

6月21日

仕事のストレスと極度の緊張で胃酸過多に。胃に穴が開きそう。

6月20日

雨が降って涼しい。 今日は地獄のような暑さだった。これが一週間続くと思うと先が思いやられる。まだ梅雨が明けてないのに、連日の30度越えは流石に辛い。 ウォーキング再開と自宅ボクササイズ&ストレッチを続けて約三週間。巻き肩が解消してきて肩こりも激…

6月17日 vs経理部

うちの会社は構造上熱が抜けにくい間取りとなっていること、また、営業フロアは日差しが入り込む面積が大きく熱をため込みやすいため、夏場はとんでもなく暑くなる。更には製品の品質管理のため巨大な加湿器をフル稼働させているので湿度が異様に高い。今日…

6月16日

今日、目の前で猫が車に轢かれる瞬間を見てしまった。対向車側から飛び出てきた子供の猫が、私の前を走っていた軽乗用車の後輪と接触、猫は勢いでそのまま走り去っていったが、確実に左右の後脚2本は折れたと思う。後輪と接触した瞬間、ぐしゃり、と音がしそ…

6月14日

たけのこ食べ過ぎて嘔吐。

6月12日

父が退院したので実家に帰った。病院はコロナ対策で完全面会拒否だったため、会うのは三ヶ月ぐらいぶり。体調は良さそうだったが、しばらくすればまた酒を飲むだろうから平和でいられる時間は限られている。皮肉なものだな。 実家には数時間しかいなかったが…

6月10日

やっと週末。 今週のちいかわほんと最高!ハチワレの生乾きの歌かわいすぎて悶絶ものだよ。 なまぁ〜 がわぁ〜 きの「き」のところの皺寄せな顔がたまらない。 このあと続くエンディングもハチワレ歌仕様で感動した。作曲がトクマルシューゴってのも良いよね…

6月7日 ウラヤハ!!

ちいかわ好きの後輩からもらったちいかわベビースター!うさぎがかわいい!! 最近、退勤後に軽く運動をしている。基本はウォーキング30分(早足)+自宅でボクササイズ(下の階に迷惑かけないよう静かに)。運動時間確保のためブログ更新が停滞気味です〜。

6月6日

梅雨入り。夜は寒い。松茸の味お吸い物のしょっぱみと温かさが緊張を解いてくれる月曜の夜。 今週はあと4日も働くのか。長いな。

6月2日 生きてます

連日の暑さで溶けながらもなんとか生きています。 以上、生存報告です。