南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日 年の瀬に思うこと

今年もあっという間に一年が過ぎようとしている。

2022年増えたものまとめ

毎年恒例のです。

12月29日 父、骨折する。

父が肋骨を骨折をした。隣家の柿の木を切っている際に4メートルほど上から落下し、折れてしまったという。幸い命に別状はないものの、下手すれば死んでいたかもしれないと思うとゾッとした。

12月28日 仕事納め

本日19:25退社。2022年の仕事は本日で終わり。 毎年最終日は忙しくないのだけれど、今年は珍しく朝から晩まで忙しかった。メールは容赦なく届くし、急ぎのお願いはあるし、見積依頼は山積みだし、休む暇がないくらいだった。忙しすぎて仕事納めの実感がまる…

12月27日 夜

エルピスの最終回を観た。冒頭の長澤まさみと眞栄田郷敦の演技のぶつかり合いにめっちゃくちゃ胸が熱くなって、思わず目頭に涙が溜まった。村井さんが飯屋に駆けつけるシーンの二人の笑顔、魂が生きてるかんじがして清々しかったな。 君の花になる、silentも…

12月27日 おはよう諏訪湖

今日すごく寒いな。お腹痛くて諏訪湖SAで休憩中。そろそろ行かねば。 車の中でお腹さすっていたら、外でかけっこしてる親子が見えた。微笑ましい一日のはじまり。 明日で仕事納めだ。あと少しがんばろ。

12月24日 ふつうのクリぼっちナイト

今年はお酒なし。クリスマスだけど私にとってはいつもと変わらない普通の一日。 silentの最終回を観た。今回は最初から最後まで涙が止まらなかったな。

12月23日 3℃の姨捨からこんばんは

風が冷たい。写真じゃ伝わらないけど善光寺平の夜景がとても綺麗です。 会社に着くのは19時近くかな。今夜も残業だ。

12月22日 多分今年のクリスマスも

www.youtube.com ミスタービーンを見ながら過ごすんだろうなあ。ちなみに24日は仕事。 もうクリスマスにほとんどワクワクしなくなった。子供の頃は楽しくてしょうがなかったのにな。歳をとったって証拠だろうか。 www.youtube.com 今はクリスマスより大晦日…

12月21日

www.youtube.com 「君の花になる」が最終回を迎えてしまった。イコール8LOOMの解散である。リリースされた曲はたったの5曲だけだが、この5曲を大事に聴いている。どの曲も素敵だし、ダンスは最高だし、7人がそれぞれに魅力的で輝いている。きっと一生忘れ…

12月18日 寒波

寒い!!16時頃に外に出たらマイナス1度だった。ついに本格的な寒さがやってきたか。3月頃までは辛い季節が続くなぁ。あぁ、夏が恋しい。 そんな12月もいよいよ後半戦。あと9日働けば年末年始休暇に入る。もう年末だなんてまるで実感が湧かない。今年もあっ…

12月16日

集中力が切れてきた。お腹すいたな。ただいま残業中。 仕事が忙しく全然落ち着かない。残業が当たり前になってきていて家に帰るのは大抵21過ぎだし、本当に終わりが見えないのよ。時々、何やってんだろうな私、と思うことが多くなった。充実しているとも言え…

12月9日

不穏回のなかでダントツに好きな呪いの杖回。赤いプルヤが拝めて最高に嬉しい。 「ヤハ」の声が想像の斜め上を行ってて笑いが止まらない。赤い姿だけでインパクトすごいのに声がまたヤバいな。

12月8日 8LOOM愛が止まらない

www.youtube.com いやいやいや、本当に完成度高すぎ!カッコ良すぎて何度リピートしたことか。。宮世琉弥推しと言ったものの、やっぱり高橋文哉推しだなとこの動画を見て思った。色気ダダ漏れやないか。 それにしても君の花になるやCome Againからの成長度が…

12月4日

今日は実家でお片付け。家に帰るとガラス瀬戸物類が置いてあり、先々週、車に積み込むのを忘れたのかなと思ったら母が出した不用品だった。この間まで片付けに否定的だったのになぁ。人って変わるね。 そんな母が持っていたゴミ袋の中に、懐かしのタッパーを…

12月2日 沼りそうな金曜日

www.youtube.com 今期のTBS火10ドラマの「君の花になる」に出てくるアイドルグループ 8LOOM。今更ながらめっちゃハマっている。先日の7話まではなんとなく見ていたのだが、改めて彼らのライブ動画を見てみたら心を掴まれてしまった。7人中3人の本業は俳優で…

12月1日

もう今年も1ヶ月を切ったのか。早すぎて実感がまったく湧かない。 今週はずっと頭が痛かったり重かったりでだるい日が続いている。今日は体調不良で半休。めまいも酷くて世界が歪んで見える。立っていられない。 あぁ、頭が痛い。今日はもう寝る。