南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

ここ数日頭がぐわんぐわんしていて変な感じ。呂律が回らないし言葉が出てこない。日記を書けなくなったのも、言葉がうまく紡げないから。ひどい時は電話口で言葉に詰まり、声が一瞬出なくなる。明らかに言語障害。 以前脳のCTを取った時は異常なしだったから…

10月30日

昨日は自衛隊まつりへ行ってきた。日記は気が向いたら書きます。 で、今日は実家へ。目的は実家の片付けだ。汚家というほどうちはひどくはないが使っていない物がとにかく多く、家族みんなとりあえず物は引き出しに詰めておけ!的な性格で(昔のわたしもそう…

10月28日 ふざけてるとかじゃなく一言目に思いついた文字を打つだけの日記にしようと思って打った言葉がこちら

10月26日 なかなか書く気が起きない

ので、日記の更新が疎かになっている。写真はいつか食べたはんぺんのバター焼き。 今日、久々にツルヤのクイニーアマンを食べた。相変わらず美味しい。ツルヤのベーカリーはどれもハズレがないな。

10月24日 タイガーバーム

肩こりや頭痛の時によく使うタイガーバーム。シンガポール土産でいただいたことがきっかけで常日頃から使っている。日本代理店の龍角散が販売をしなくなって久しいが、先日立ち寄ったドラッグストアで久々に店頭販売されているのを目にした。いっときは海外…

10月19日 明日は霜注意報

明日の最低気温は4度。もうそんな季節か。。

10月18日

このあかいうさぎ、メルカリで高額取引されているらしい。定価で1,400円くらいだったのに、今や1万円以上の値が…。中には転売ヤーもいるのだろう。恐ろしい、現実のちいかわの世界。

10月16日

最近、休日にどこかへ出かけることが億劫で、一日の大半を部屋で過ごしている。朝は二度寝を楽しんでだいたい9時頃にベッドから抜け出し、白湯かホット麦茶を飲んでしばらくぼうっとする。そのうち脳がシャキッとしてきて、10時頃に朝食というかおやつみたい…

10月13日 10月12日に食べたものです

叔母が作った巨峰。 寒くなったら鍋焼きうどんがうまい。

10月10日

今、実家にいて、カフェオレを飲んでいる。雨は上がり明るくなったが、依然として空は白くぼやけたままで青空に変わる気配はない。空気はひんやりしている。ぬくぬくした電気毛布がありがたい。 どういうわけか最近はブログを書く気力が湧かず放置していた。…

10月3日 ヤンヤンつけボー

子供の頃よく食べていたお菓子って好きなんだけど、大人になるとまったく見向きもしなくなるんだよね。ヤンヤンつけボーもその中のひとつ。仕事帰りに立ち寄ったドラッグストアでたまたま目についたので久々に買ってみた。スティック棒にチョコとつぶつぶを…

10月1日 感情の吐口に

本当に久しぶりにノートとペンを出してきて絵を描いた。あんなに好きだった落書きも、今は年に二、三回くらいしか描かなくなってしまった。描かなくなったというより、描けなくなってしまったと言う方が正解か。 私の場合、うまく描こうとすると絶対に納得の…