南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日

私はたぶんスギ花粉よりヒノキ花粉の方がダメなんだろう。特に今日はアレルギー症状がひどくて辛い。室内にいるのにくしゃみが止まらない。

3月27日 コロッケ

スーパーで買ったコロッケがめちゃくちゃ美味しくて感動した。1パック3個入りで、それぞれ中身が違うやつ。チーズと牛肉そぼろとカレー味。たぶん期間限定のコロッケだと思う。すっごく美味しいから通年販売してほしいなー。 胃腸炎は良くなりました。

3月23日 久しぶりに悶絶した

胃腸炎悪化でダウン。 昨日の夕方頃から頭痛がし始めて、約一時間後に悪心が襲ってきた。低血糖症かなと思って飴をなめて様子を見るも良くならず。会社に着く頃には意識朦朧で嘔吐の繰り返し。家に帰ってからも2時間ぐらい嘔吐が止まらずで本当に苦しかった…

3月20日 網戸劣化と胃腸炎

網戸の劣化が激しすぎる。破けてベローンってなっちゃってる。テープで補強しても全然ダメ。ていうかテープの跡がめちゃくちゃ汚い!いっそのこと管理会社電話して直してもらうかー。 胃腸炎になったのか今朝から吐き気が止まらない。食後にぞわぞわした寒気…

3月14日

運転中に左の歩道から鳩がひょこひゃこと出てきて、そのまま車道を横断。飛び去るわけでもなくひょこひょことのんきに歩くので、ひかないように一時停止。対向車も鳩に気をつけて減速してくれた。春になるといろんなのが道路に出てくるな。

3月13日 スーパーにふりかけを忘れた人

昨日スーパーで買ったはずのふりかけがどこにも見当たらない。買い物カゴに入れたはずなのにおかしいな。エコバッグにも、キッチンの戸棚にも、ワゴンにも、どこにもない。ゴミ箱からレシートを探し出して確認してみると、確かに丸美屋のすきやきふりかけを…

支出 3/6(月)〜3/12(日)

ダイソー(ビニール紐) 110円 ドラッグストア(アレルギー薬、ヘアケア用品) 4,558円 ハンカチ 1,340円 スーパー(食品) 2,054円 雑貨(趣味) 2,949円 交通費 280円 合計 11,291円

3月11日

約四ヶ月ぶりにブッチと再開。なんだな具合悪そうだなと観察してみると、右足を引きずって歩いていた。怪我でもしたんだろうか。ブッチけっこう歳とっていそうだしな。色々と不具合が出てくるよね。 今日は久々に会社の飲み会があった。2019年12月以来だから…

3月7日

お客様からお雛様の紙細工をいただいた。たくさんある種類の中から好きなのを選んでいいよと言われて選択したのはこれ。色合いがとてもかわいい。 そういえば、長年実家の押し入れにある雛人形は今どうなっているんだろう。もう20年近く出してないし、カビと…

支出 2/27(月)〜3/5(日)

コンビニ(昼食) 450円 スーパー(食品・トイレットペーパー) 3,102円 メルカリ(雑貨) 950円 合計 4,502円 トイレットペーパーの値段が上がった。今まで18ロール 390円だったものが440円に。今月からスーパーのレジ袋代もアップしていたな。物価高騰はま…

3月4日

実家に帰ってたまたま手にした地元広報誌のお悔やみ欄に、見たことのある名前があった。母に聞いたらやっぱり父の仕事仲間の方だった。死因はアルコール依存症による肝硬変。まだ60手前なのに。切ない。ちょっと口が悪くて荒っぽい性格の人だったけど、明る…

3月3日

会社でいただいたチョコレート、何の気なしに食べ終えた後に「このチョコきっと高いんだろうなぁ」と思ってサイトで調べてみたら、6粒で二千円ちょっとする代物だった。そんなにするものだとは! チョコの写真を撮り忘れたのでいつか食べた六花亭のバターサ…