南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月23日 久しぶりに悶絶した

f:id:nounaikaikaku:20230323205436j:image

腸炎悪化でダウン。

 

昨日の夕方頃から頭痛がし始めて、約一時間後に悪心が襲ってきた。低血糖症かなと思って飴をなめて様子を見るも良くならず。会社に着く頃には意識朦朧で嘔吐の繰り返し。家に帰ってからも2時間ぐらい嘔吐が止まらずで本当に苦しかった。一人暮らしだとこういう時心細い。

 

心が弱っていたからか、今朝方見た夢に家族が出てきた。両親に弟、親戚や昔飼ってた犬も(ちょっと姿は変わって出てきたけど)、みんな楽しそうだったな。亡くなった祖母も出てきた。夢の中で祖母は秘密の隠し戸棚を教えてくれて。優しい顔をしていたな。夢でも逢えると嬉しい。

 

 

備忘録として今日食べたものを記しておく。こう見るとあまり食べてない。

 

f:id:nounaikaikaku:20230323205516j:image

昼食。焼き芋とポカリ。朝飯は黒糖一粒、ポカリ、小さなお煎餅1枚のみ。

 


f:id:nounaikaikaku:20230323205509j:image

夕飯。お粥プラスコーンスープ1杯。

 


f:id:nounaikaikaku:20230323205512j:image

おやつ。