南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 お説教

決算月でピリピリしている経理部。その経理部のドン 経理部長から、本日直々にお叱りを受けた。 お叱りモードのスイッチがONになった瞬間はめちゃくちゃヒヤッとする。す〜っと無言で近づいてきて、はっと振り向くと彼女はそこにいて。で、クールな表情で淡…

9月29日

最近、タオルケットをくるくる巻いたものを抱き枕にしている。ギュッとするとなぜだかとても安心する。

9月28日

マムシに噛まれて入院している母。腎臓にバイ菌が入ったそうで高熱と吐き気が続いているとのこと。入院もしばらく延びるみたいだ。色々と心配になってきた。 で、心配していたら私も具合が悪くなってしまい我慢の末に嘔吐。辛い月末。。 来月から同僚が入院…

9月27日 ぼたもちデー

今日一日でいろんなものをいただいた。まさに棚からぼたもち。 シャインマスカット一房 本格インドカレーのレトルト3パック シュークリーム 野菜(トマト、茄子、ピーマン、みょうが) シャインマスカット、あまくておいしい!

9月26日

朝晩は寒くて半そで短パンはもう辛い。そろそろ電気ストーブ出すかな。冬はもうそこまで来ている。

9月23日

疲労がどっと押し寄せてきて一日ダウン。不測の事態が起こると精神的なダメージが強いな。体がだるい。 更にこの二日間あまり食べていないのですこし痩せてしまいました。写真は四日ほど前に作ったアスパラの肉巻き。タンパク質摂らなきゃ。

9月22日 リアルマムシ騒動

昨晩、母がマムシに噛まれて救急搬送された。 22時頃に弟から電話がかかってくるのは珍しいな、嫌な予感がするなと思ったらそれは的中した。 聞くところによると、離れにあるお風呂場から出てきたところを襲われたらしい。辺りは暗くマムシの姿に気がつかな…

9月20日

アパートがみしみし〜っと軋むと思ったら、どうやら地震の影響みたい。

9月19日 グラウンドで青春ごっこ

パソコンケースは買わなくて良いかも。万能な風呂敷があるから。 くるりと包むだけ。 気が乗らず、どこにも出掛けたくない三連休は実家に帰ることにした。いつものように事前予告なしでふらりと帰ると、母はきまって「帰ってくるなら前もって言ってくれれば…

9月18日 新しいブログ

試験的に新しいブログを作りました。基本的に過去の写真と少しの文章を添えた些細なブログです。長く続けられるかは不明ですが、よろしければぜひ。

9月17日 無性にジャンク

20:10退社。久々に20時過ぎまで残業した。

9月16日 落ち込みデー

検査終わって帰宅。今日も一日有給。 アニサキス…ではなかったものの、血液検査とレントゲン検査から子宮筋腫と子宮内膜症が疑われると告げられた。今回診てもらった病院に婦人科はないので後日別の病院で再検査となる。まだ病気と確定していないのに、流石…

9月15日 腹痛デー

腹痛で会社を休んだ。一旦痛みが治ったと思ったらふたたび痛みの襲来。腸が捩れるんじゃないかと思うくらい。明日仕事行けるかな。 追記 昨晩イカの刺身を食べましたので、もしかしたらアニサキスかもしれません。37度の微熱あり。腹痛は継続中。けっこう痛…

9月13日

仲良くしているようです。 ウォークマンにデータを移行していて気が付いた。一部音楽データのバックアップを取り忘れていることを。データ整理のために先日外付HDDをフォーマットしたので、当然こちらにも残っていない。日頃からちゃんと整理整頓しておけば…

9月12日

新メンバーです。実家にいたうさちゃん。連れて帰りました。 ウォークマンの保護カバーはFATBEARに。ボタンも押しやすく滑りにくいしいいです。外見がごつくなるのでカバー無しの時のスマート感は無くなります。しかし私は保護が第一。 Spotify有料会員登録…

9月11日 ブッチ至近距離祭り⭐︎

最後は流石に警戒された。 実家に帰りプライムビデオで飽きもせずお耳を視聴。やっぱり大きい画面はいいな。細かい小道具までよく見えるし。まぁテレビは今後も持たない予定だから13インチのMacBookで我慢しよう。 そろそろMacBook用のケースを買わないと。…

9月9日 ウォークマンとともに

今日は午後半休。この猫は昼から17時頃までいたから相当寝たんじゃないかな。

9月8日 今日も今日とて

物置小屋ですやすや昼寝。この猫は随分毛並みが良いしふくよかな体型をしているから、きっと飼い猫なんだろう。

9月7日 物置小屋猫が

最近よくいるんですよ。朝昼晩と。 今日、ご近所猫の新顔さんが初お目見えとなった。白と黒のぶち模様で鼻のあたりがチャップリンみたいなヒゲ模様だったので、勝手に「チャプリン」というあだ名をつけた。

9月6日 すずさんに癒される秋の始まり

久々に漫画版を。何度読んでも色褪せないし、静かに心を揺さぶってくるんだなぁ。

9月5日 長引く夏バテ

たまには贅沢にスーパーのいくら丼(と言っても500円)。 ここ最近は胃腸の調子が悪いこともあって食べることが苦行でてんで食事に興味が湧かない。興味が湧かないからといっても食べなければ死んでしまうので食べてはいるが、困ったことにごはん三口目でう…

9月4日

お耳に合いましたら。のらっきょうキャラクターがかわいい!グッズ化したら買っちゃうだろうなぁ。 ぼく、しっとしちゃうよ。

9月3日 大人だって、すっぱいの

チーズせんべい。

8月31日