南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月17日 無性にジャンク

f:id:nounaikaikaku:20210917204703j:image

20:10退社。久々に20時過ぎまで残業した。

 

そんな今日は無性にマックが食べたくて、帰りに寄ってから帰った。店内は注文客が列をなしており、結局買うまでに15分くらい待った。数年に一度の頻度でしかマックを食べない私にとって、久々の購入はなんだか緊張した。

 

 

ご注文はお決まりでしょうか?

 

あの、チーズバーガーのセットはありますか?

 

チーズバーガーのセットはおもちゃ付きのハッピーセットしかございません。

 

いきなりのとんだ失態である。おもちゃ無しのチーズバーガーセットはすでに消滅していたのだ。

 

 

では、チーズバーガー単品とポテトの Sサイズと、それからドリンクはSサイズのコーラでお願いします。

 

かしこまりました。お会計は390円です。

 

 

で、家に帰りお耳の最新話を観ながら食べるところです。お耳も残すところあと2話。終わってしまうのがとてもさみしい。

 

 

 

ところで昨日の件ですが、再検査は10月の中旬となりました。婦人科は混み合ってるようで予約がなかなか取れないんですね。昨日は精神的に落ちていましたが今日はケロッとしています。もう、なるようにしかならないかな、と。逆に一昨日の腹痛があったから病気かもしれないと気がつけたわけで、これはこれで良かったんじゃないかな。閉店間際のスーパーで半額になっていたスルメイカの刺身のお蔭ということで。

 

 

www.youtube.com

15日から始まった東京放置食堂が良い。伊豆大島を舞台にした居酒屋人情ドラマでドラマ全体の雰囲気がすごく好きだし、なんといっても片桐はいりの飄々としたいでたちが良い味出している。一般的に美人とは言えないお顔立ちだし、どちらかと言うと脇役的な役者さんだけど、なんていうか片桐はいりという存在そのものが尊く神々しい。