南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 猛暑デー

暑い。とにかく暑い。 今日、出張で昼頃に多治見のあたりにいたのだけれど、ものすごく暑かった。どうやら38度に近い気温だったそうで。毎年暑い暑いと言ってはいるが、あそこまで暑いのは初めてかもしれない。

7月30日 早くも夏バテデー

毎日暑くてたまらない。 梅雨が明けた途端にこのひどい暑さ。はやくも身体が悲鳴をあげている。 明日は出張である。きっと猛烈な暑さでしなびてしまうだろう。 夕方、直下型と思われる震度2の地震が発生。震源地は松本なので牛伏寺断層だろうか。ズドン!と…

7月29日

昨晩のロバートスミスの去り際のちょっと寂しそうな顔にキュンとしてしまい、思い出しては心をおどらせている。

7月28日

三日間、フジロックのyoutube配信を見ていた。夜だけ。金曜日はルミニアーズ、アン・マリー、土曜日はデスキャブ、日曜日はキュアー。 そういえば昔、夢にロバート・スミスが出てきたことがあった。七夕の短冊の前で彼に何か言われたんだけれど、なんて言わ…

7月26日

おつかれさま〜! 21:50 退社。 疲れてくると生産性が落ちまくる。昨日は21時まで残業。今日は午前中に客先で三時間ぶっ通しの打ち合わせのあと会社に戻り、見積りやら来週の段取りやら立て込んで頭がパンク寸前だった。今月は残業時間が超過しているので、…

7月24日

写真が横にならない。元写真を回転させて保存したけど縦のまま。 夕飯は半額の養殖ぶりの刺身、桃、インスタントラーメン。 今週は忙しいので料理をあまりしていない。ウォーキングもできてないなぁ。

7月21日

蒸し暑い。

7月19日

昨日の疲れもあってかバテバテ。 今日も昨日に引き続き比較的大きな案件を受注。嬉しい反面、忙しくなるのであまり喜べない。

7月18日 お腹を壊した

22:20退社。疲れた。 比較的大きな案件を受注できたので、疲れたけどまあまあ良い一日だった。

7月17日 悩ましい日々

先週末は家族間で揉め事があり疲れてしまった。考えすぎて眠れず、夜中の3時過ぎにようやく眠れたり。 明日は朝6時半に出勤し出張。昼過ぎに帰ってきて20時頃まで客先対応。ハードな一日だ・・・

7月13日 二日続けて日記

金曜日。18:30退社。 帰りにスーパーに寄って、20パーセント引きの真アジの刺身を買って帰る。刺身ってけっこう高いから普段あまり買うことはないのだけれど、おいしいからたまには贅沢ってことで。 魚といえば、最近は「へんな魚おじさんの寝言」チャンネ…

7月11日

疲労の数値が振り切ってしまい、張り詰めていた糸が突如ぷつんと切れて感情が無になった。本日、20:50退社。 長時間の打ち合わせ、定時後の急な見積り変更依頼、そしてクレーム対応・・・つかれた。 明日は朝から会議か・・・

7月7日 3日まとめて日記

■金曜日 疲れのピーク。寝不足でとにかく眠い、だるい。ここのところずっと胃腸の調子が悪く、来週の出張のことを考えて憂鬱になる。 ■土曜日 仕事の日。同僚から引き継いだクライアントに嫌みを言われてイラッとした。電話を切ろうとした瞬間、「あ、ちょっ…

7月5日 ドタバタウィーク

う〜ん、毎日忙しい。。 来週は2日出張が入った。出張の翌日は長時間の客先打ち合わせも入っている。体力持つかしら。 今週、新規の引き合いがどかっと入ったので、今夏はかなり多忙になりそうだ。1日くらい「暇だなぁ」なんて言ってみたいものである。

7月3日 捻挫デー

今日は父方の祖父の命日。 もう22年が経つ。先日の日記にも書いたけれど、時の流れは本当に早い。 祖父の亡くなった日のことは今でもよく覚えている。午後の部活動の最中に先生に呼び出されて、おじいさんが危ないから帰宅しなさいと言われ。そのうち父が軽…

7月1日 今年ももう半年過ぎちゃった

今日は定時で上がれる! と思った矢先、終業10分前にクライアントから急ぎの見積もり3件お願い!と電話がかかってきて結局2時間の残業。この会社いつもこうなんだよねぇ。 同僚から引き継いで半年、慣れたと言えば慣れたけれども、もう少し余裕持って発注し…