南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 平成最後の日

平成時代も残すところあとわずか。 昭和の終わり頃に生まれ、青春時代を駆け抜けた平成時代、良いことも悪いことも、悲しいことも嬉しいこともそれなりに経験してきた。社会人となり平成も終盤となるここ数年間はどんよりした毎日だったけれど、大病すること…

4月28日 逆さ虹

連休初日は風邪ぽくてぐったり。 昨晩から調子が悪かった。仕事を終えてアパートに帰ると、急にお腹は下すし寒気がするし悪夢も見た。食欲もわかず、ごはん茶碗の半分の量しか食べられない。連休前日からテンションがだだ下がり。 思い返してみると、連休や…

4月26日

あと一日がんばりましょう!

4月21日 模様替え

なんとなく変えたくなって模様替え。 ベッドと机の位置を入れ替え、本棚を移動させた。 模様替えに際し、新しい観葉植物を買ってきた。チュピタンサスというらしい。園芸店で数ある植物の中から一目見て気に入った。三千円の予算を千円オーバーしてしまった…

4月20日 お出かけデー

夕飯は黒ビールと野菜。最近料理するのがめんどくさい。 毎年恒例の松本駐屯地祭に行ってきた。今年は徒歩で。風はまだ冷たいけれど歩いたら汗ばんだ。 お花見も兼ねて。 模擬戦闘訓練。 近い。 圧巻。 アレコレ欲張らず、さっと見て帰ってきた。満足満足。 …

4月19日 本当の山場超えデー

21:00退社。やっとピークを超えた(と思う)。 なんというか、とても清々しい開放感がある。心の重みがすうっと軽くなっていくような。 とはいえまだ気は抜けない。今は事務処理などの内勤仕事を同僚にお願いしているけれど、夏前には産休に入るのでそれらの…

4月13日 ひとまず山場超えデー

18時退社。ひとまず山場は越えた。とはいえ来週まで忙しいので気は抜けない。 今夜はクラフトビールを。1缶でかなりよいよい。お酒に弱くなったなぁ。

4月10日

四月の雪。 朝、寒いなぁと思ったらあたり一面真っ白だった。まさか降るとは。 今週が山場。明後日まで乗り切ればなんとかなりそう。明日は標高の高い場所までいく。雪、積もってるだろうなぁ。運転気をつけよう。

4月9日 ベステンダンク

https://www.youtube.com/watch?v=O9lrpNoWC1c&feature=share 客先への移動中、ラジオから流れてきたのは高野寛のベステンダンクという曲だった。初めて聞く名前、曲。最近の曲だと思ったら90年代だった。 爽やかで耳に残る。はじめて聞いたのに、しばらくは…

4月8日

ぼくのせたけとおんなじくらい! 先週末、爆発した。一年半ぶりの爆発だった。上司に迷惑をかけ、同僚に心配され、周りを驚かせた。爆発するくらいなら仕事や心配事を溜め込まなければいいのにと、後になって後悔している。 そんなだから、土日は後悔の念で…

4月3日 進歩なし

のびないね〜。 こちらはNG写真。

4月2日

伸び悩んでおります。豆苗も人生も。

4月1日 新元号

新元号、令和。 聞いた瞬間、あ、いいな。とおもった。 周りの人の反応は様々だった。違和感をおぼえる人、変だと言う人、ただただ驚く人など、人によって受け止め方はちがう。私は特に驚きはしなかった反面、新しい時代を迎えるんだというわくわくした気持…