南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 なんとか死守

今年は純資産 先月比マイナスを出さない!を目標に頑張ってきた。今月は車関係の出費が多かったので流石にマイナス出るかなと思ったもののギリッギリのとことでプラスを死守できた。12月は車検とライブ遠征でお金が飛びまくる予定だから、まあプラスは無理か…

11月28日

朝から虹を見られて今日はなんかいいことがあるんだろうなぁと思ってたら超特急のライブBlu-rayが届いてた。 とはいえ、うちにはテレビもBlu-rayプレイヤーもないのだから困った。近頃はYouTubeとかも大きな画面で見たいなと思ってたし、そろそろスマートテ…

11月26日 周杰倫を思い出す

www.youtube.com イニシャルDってちゃんと見たことないなと思って動画漁っていたら映画版もあるのね。よくよくみたら主人公役の俳優さんジェイ・チョウなんだ!一時期、彼の曲ばかり聴いてたな。 www.youtube.com 霍元甲は今聴いてもカッコいいわ。イントロ…

11月25日 私が運動を再開した理由

ここのところ日記で運動の話ばかりしていたけれど実際はどうなんじゃい?と思っている人も多いと思い、備忘録も兼ねて(恥を忍んで)自分の体を晒します。

11月24日 最近の頭の中

は、車(三代目の相棒)・筋肉(筋トレ)・超特急(大好きだ!)しかない。好きなものがあるとどんなに仕事が辛くても頑張れるし頑張ろうって思える。一日の終わりに聞く相棒のエンジン音は癒しだし、朝起きて昨日より体が引き締まってると嬉しいし、超特急…

11月23日 トラウマカタツムリ

YouTubeでおすすめに出てきた動画を観てトラウマに。「カタツムリ 触角 寄生虫」などのキーワードを入れると出てきます。が、これを観ることはおすすめしません。 一日中頭の中でエンドレス再生されちゃっててしばらくは忘れられそうもないな〜。今夜あたり…

11月21日 これが限界なんです

繁忙期に入り毎日残業。ここ数日は21時にタイムカードをついている。まだ22時まで居残ってないだけマシかもしれないが体力的に限界に近づいている。 平日はそんな感じなので日々の自炊も本当に面倒になってくる。最近はいかに短時間で自炊するかに焦点を当て…

11月14日 朝起きると必ずiPhone仮死状態

寒すぎてiPhoneの電源がすぐに落ちてしまう。MacBookもだけどApple製品は寒さに弱くて困っちゃう。

11月13日 寒い

いつもより寒いなぁなんて思いながら外気温計を見ると、あらま、3度とな。明日の最低気温は0度近くまで下がるらしい。あぁ〜、苦手な冬が来ちゃったか。今年も光熱費大台いっちゃうんだろうなぁ。つらいね。

11月12日 11月11日は激おこの日

www.youtube.com 超特急を知って一ヶ月ほど経ったある日、Spotifyからこの曲が流れてきて電撃を喰らった。かっこいい曲ももちろん好きだけど、はっちゃけてる面白くて楽しい曲も超特急らしくて好きだな。曲だけ聴いてめっちゃテンション上がるのに、パフォー…

11月9日 バースト

仕事で移動中、前方を走っていた大型の積載車が目の前でバーストした。50キロ制限の道を20キロくらいでゆっくり走っていて、車体後部から白煙がもくもくとあがっているので変だなあと思った矢先の出来事だった。目の前に突然黒いタイヤの塊が散らばって焦っ…

11月6日 かわいいくるま

www.youtube.com ドライバー人生で一番最初に買った車はダイハツのミラジーノ ミニライトスペシャルだった。外観が英国のMINIによく似ていることから、当時はよく「プアマンズ・ミニ」なんて揶揄されていたっけな。私が乗っていたのはターボ車で加速が気持ち…

11月2日

新しい車(中古車です)の運転が楽しすぎる。燃費を考えなければ一日中運転したいところだけど、そんな時間も金銭的余裕もないので、今は週末に1時間くらいの軽いドライブを楽しんでいる。 メーカー、車種はここでは流石に公表できないので書かないけど、走…

11月1日 運動再開から約5ヶ月後?の変化

あれま、もう11月?!早いなあ・・。 最近はめっきり寒くなっちゃってウォーキングに行けていない。とはいえ運動しないと体が鈍ってしまうので、細々と室内でストレッチや上半身を動かす簡単なダンスをしている。誰もみていないから変なダンスをしていても特…