南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月30日 なんとか死守

今年は純資産 先月比マイナスを出さない!を目標に頑張ってきた。今月は車関係の出費が多かったので流石にマイナス出るかなと思ったもののギリッギリのとことでプラスを死守できた。12月は車検とライブ遠征でお金が飛びまくる予定だから、まあプラスは無理かな。

 

さて、今年はいくら貯金できるだろう。現時点では110万くらいの予想だけども、はて。

 

 

財産目録を書き出すために通帳見ててハテナと思ったことがある。10月分の電気代とガス代が異様に安いのはなんでだろ。特にガス代が謎。私は朝・晩ともにシャワー浴びないとダメなタイプで、特に秋冬は寒いからシャワー出しっぱなしにしてて毎日結構なガスを使っているはずなんだけれども1,331円て安すぎない??ガスをそんなに使わなかった9月だって4,000円だったし。物価高騰対策でもあったのかしら。