南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月4日 リアル・インドアゴールデンウィーク

f:id:nounaikaikaku:20240504171942j:image

 

f:id:nounaikaikaku:20240504171950j:image

 

f:id:nounaikaikaku:20240504171959j:image

散々夜更かしして昼近くに起きて、気が向いたら自炊してご飯食べて、ライブ映像みてはしゃいで、ヨガマット洗って足踏みワイン作りの人みたいにタオルふみふみしながら脱水して、気がついたら夕方になっていたので「そろそろご飯作らなきゃな」って考えて、そういえば今日はまだ散歩に行っていないと思い出して、で、今、日記を書いている。これが私のリアルなゴールデンウィーク

 

大型連休だからって必ず出かけなきゃいけないなんて規則はない。好きだなけ、自分が心地いいと思うことをやる。側から見たら堕落した人間のように見えるかもしれないけど、自分の生活に責任持っているのだからきっと問題ないでしょう。

 

*****

 

普段は会社という縛りがあるにせよ、大人ってほんと自由だよなって思う。好きな時間に起きていいし、好きなものを好きなだけ食べていいし、タコみたいなダンスだって人目を気にせず踊っていいし、布団にくるまりながら寝起きにアイスだって食べていい。だから私は今のこの生活がけっこう好きだ。

 

ご近所の飼い犬と猫が道路でひっくり返って寝ている。みんな、ごろごろゴールデンウィークだね!