南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

早いなぁ。今日で11月も終わりか。 今年いっぱいでほぼ同期の営業が退職することに。案の定、彼女の引き継ぎでまたも案件が増えてしまった。なんかこのまま仕事が増殖し続ける気がするんだなぁ。給料上げてくれれば別に文句は言わないが、仕事量増えても給料…

11月29日 寒い!

今朝は氷点下4度。朝も夜も寒くて気持ちがしぼむ。 今日、日記に書こうと思ったことがあったんだけど何を書くのかさっぱり忘れてしまった。最近物忘れがひどいな。

11月26日

神奈川出張完了。片道三時間半の運転は流石に疲れたな。今日は残業居残り、鍵閉め当番。今週から三週連続土曜日出勤が続く。明日もあるし早いとこ切り上げてかえろ。

11月25日

実家で採れた白菜をバターで炒めて塩胡椒で味付けしただけ。シンプルだけどうま〜☺️ 明日は出張。時間があったら上司がおすすめのラーメン屋に連れていってくれるらしい。たのしみ。

11月24日 仕事に溺れる日々

都合よく仕事を引き受けてくれる。文句も言わないし、割とそつなくこなす。私は今、そういう立場にいる。 先輩たちは「それは俺の仕事じゃないし」などと当たり前に言うし、「電話は女が出るもの」「面倒なことは後輩にやらせる」なんて雰囲気を醸し出すから…

11月23日

年末も迫ってきたので片付けをした。

11月21日

父の入院保証人の書類を書くためへ実家へ帰った。

11月20日 コロナワクチン2回目の翌日

副反応は腕の痛みと肩凝り、倦怠感、頭痛くらいで発熱もなければ吐き気腹痛といった症状はなし(いつもより多少体温は高かったが)。運が良いのかもなんて思っていたが、倦怠感のせいで身体の動きが鈍く、布団を干そうとベランダに出ようと思った瞬間つまづ…

11月19日 コロナワクチン2回目

を打ってきた。 問診票に正直に2週間以内にインフルエンザワクチンを打ったと書いたら「2週間以内なので今日ワクチン接種できないかもしれません」と言われ、え?せっかく有給取ってきたのに打てないんかい?!と焦ったものの、打ったのは9日前だし特に体調…

11月19日 おはよう姨捨

今日は朝イチで客先打ち合わせへ。姨捨SAから見る善光寺平は朝靄で幻想的。 SAには朝早くから社会科見学の子供たちが沢山いて、たのしそうだったなぁ。さて、そろそろ移動しよう。

11月17日

父親が倒れて入院した。今回は退院まで一ヶ月から三ヶ月くらいかかるみたい。先週末帰った時は元気そうだったんだけどな。肝臓がかなり悪いそうで、今朝口から泡を吹いて意識を失ったらしい。 誰もが老いや死からは逃れられない。親しい人が間近で老いてゆく…

11月16日

お腹が痛い!! 追記 背筋が凍るような寒気とともに、激しい吐き気もやってきた。体に力が入らない。なんなんだ、一体。

11月15日 ネタがないので

はてなブログのお題を使ってみる。

11月14日 久々のAmazon

久しぶりにAmazonで買い物をした。

11月12日 東京出張デー

じぇにーさん、あしだいじょうぶ〜? いたそうだね。 わたしは大丈夫よ。そんなに心配しないで。 ほんとにほんとにだいじょうぶ?? 大丈夫よ。ほら、抱っこしてあげるからこっちに来なさい。 あら、しばらく見ないうちにずいぶん重くなったわねぇ。 あらま…

11月11日

11月10日 右足負傷

運転席のドアを閉める際、自分の足が収まる前にドアを閉めてしまい自爆負傷。何やっているんだ。。 私も母親に似て変なドジをするもんだな。遺伝なんだろう。

11月9日

再来週は神奈川出張か。最近遠出が増えてきた。コロナ以前の生活を思い出す。 本日20:00退社。休みまであと四日…ながいなぁ。

11月8日 人生これで良いのかモード

最近、私の人生これでいいのか?と考えることが多くなった。可もなく不可もない至って平凡、いい意味で捉えれば平和な生き方をしているが、取り分けて「これ」という人生の生きがいがなく、面白みに欠ける。20代の頃は人生のこれからに希望と楽しみを見てい…

11月5日

明日は四時間の会議地獄

11月4日 花畑牧場のカマンベールチーズ臭すぎワロタ

とTwitterで呟きたくなるほど、花畑牧場の生クリーム入りカマンベールチーズが臭くて悶絶ものである。なんでこんなに臭いのか調べてみたら、殺菌処理していないぶん熟成が進んでおりかなり臭うみたい。あと8割くらい残ってるんだけどな…フライパンで焼けば食…

11月3日

仕事のストレスって休日にも悪い影響を与える。不調が続く日々。変な夢ばかり見る。 最近、仕事ですこしだけ関わった人(男性)からなんどもメッセージが届いて気が滅入る。仕事上うまく付き合わなくてはと思う一方、平日休日問わず個人的なことに踏み込んだ…

11月1日 エキセントリックドリーム

今朝方見た夢はすごかった。3編の長大ドラマのような設定で、SFあり、胸キュンあり、ホラーありの破茶滅茶な夢であった。 まずひとつ目が宇宙人に追いかけられる夢。宇宙人は←こういうタイプ。友達ふたりと一緒に息急き切って走りなんとか逃げ切るというもの…