南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月1日 エキセントリックドリーム

f:id:nounaikaikaku:20211101192238j:image

今朝方見た夢はすごかった。3編の長大ドラマのような設定で、SFあり、胸キュンあり、ホラーありの破茶滅茶な夢であった。

 

まずひとつ目が宇宙人に追いかけられる夢。宇宙人は👽←こういうタイプ。友達ふたりと一緒に息急き切って走りなんとか逃げ切るというもの。

 

ふたつ目はドラマ出演を果たした脇役女優になった夢。主演俳優に胸キュンなセリフを投げられときめいた。俳優の顔は覚えていないが、すらりとした長身の俳優さんだった。

 

みっつめは医療ホラーもの。看護師に扮する私が首のない患者(首がないのに生きている)に治療を施すというもの。心臓マッサージをし、医師に助けを求める。頭の部分は患者が自ら近くのボックスの中に保管したという謎の設定だった(頭がないのに患者と会話していた)。すべてがカオスであり、また妙にリアルな夢で(傷口とかすごいリアルだった…)、目覚めた瞬間「夢でよかった」と安堵したほどだ。

 

今夜も怖い夢みたら嫌だな。。