南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 はじめましてのご挨拶

本日定時退社。夕飯は味噌煮込みうどん。暖まるしおいしい。これからは毎日うどんでもいい。 …。 …はじめまして、ジェニーです。よろしくお願いします。 …は、はじめまして!アルクマおじさんです!よ、、よろしくお願いします!! アルクマおじさんさん!こ…

9月29日

22:30退社。これで本当に山場を超えた…。今週はまだ二日しか働いてないのに、すでに二週間くらい働いた気分だなぁ。 今月は会社の方針に従い、かなり頑張って動いたが、この様な活動が今後増えるとなると働き方改革もへったくれもないなと思う。役員たちは営…

9月28日

23:30退社。月曜日からこれは辛い。

9月27日

9月26日

寒くなってきたから鍋焼きうどん。 今日は昨日までの疲れを引きずっていたのか、一日中頭がぼーっとしていた。とてつもなく眠い。気分転換に散歩へ出かけた帰りに花火を見られたので良かった。花火に見惚れていたら、散歩中の小型犬に吠えられた。私、なにも…

9月25日

23:30退社。山場は越えた。 夕飯代わりのビーフジャーキーがうまい。お酒は飲んでないです。

9月24日 馬鹿馬鹿しい

完全に無策とは言わないが、三週間ものあいだ会社の方針に散々振り回されて、もう疲れてしまった。ちゃんとやる人は与えられた業務をこなしているが真っ当な評価はされない。一方で後輩に業務丸投げしたりやってるフリしてなにもしてない先輩らが何故か評価…

9月23日

なんでか昔から「うろこ雲」のことを間違えて「いわし雲」と言ってしまうんだな。季節はすっかり秋だねぇ。 おやつ用に切ったりんごがハート型になったのでちょっと嬉しいなぁと思った午後。本日、22:20退社。

9月22日 半沢直樹ばかり観た日

鮭のホイル焼き。 T Verで半沢直樹の新シリーズが一気に放送されたのでずっと見ていた。とりあえず今日は7話目まで。家にテレビがないので最近のドラマ事情には疎くなったなぁとおもいつつ、半沢直樹のあまりの面白さにたまげてしまった。 その他に、見逃し…

9月21日 試しに

壁にお気に入りの風呂敷を飾ってみたらどうだろうと、試しにテープで固定してみた。これがなかなかいいかんじ。 この風呂敷はH.P.Eの谷氏が企画し、ラオスのレンテン族が染め上げから縫製までの工程をすべて手作業で行い作られたもの。柄のパターンは決まっ…

9月20日 Lush Life!

風邪をひいた。

9月19日 夏の終わり

先日まで毎日暑い暑いと嘆いていたのに、最近の朝晩は羽織りものがないと風邪をひいてしまいそうなくらい気温が低くなってきた。さっきまで夜の街を散歩していたのだけれど、パーカーを着ていって正解だった。半袖では体が冷えてしまう。 「夏の終わりはちょ…

9月18日 チョコパイでむせる

チョコパイ休憩中。今日は午前様になるかもしれない。あとすこしがんばろう。

9月17日

22:10退社。 今朝は寝坊をし、一時間も遅刻してしまった。かなり疲れている。この夕飯を食べたらお風呂に入り洗濯だけして寝る。

9月16日 物置小屋猫、ふたたび。

22:10退社。今週、もうちょっと頑張れば乗り切れる…かな。というより乗り切れるんだろうか…。 物置小屋猫は今朝もいた。手を振ったらこっちを見てくれた。お隣さんに見られたら怪しがられるかもしれない。 昼休みにアパートに戻り、もしかしたら昼もいるんじ…

9月15日

22:30退社。今週は残業が続きそう。

9月14日 物置小屋上の猫

この猫はどうやら物置の上が好きらしい。昨日に引き続き、今朝も物置の上でごろごろしていた。

9月13日 だらだら日和

今日は一日だらだらしようと決めた。

支出 9/7(月)~9/13(日)

おやつ 108円 おやつささみ揚げ 138円 おやつ 450円 常備薬 670円(レシート無くして金額うろ覚え) 飲料 181円 牛乳ソフトクリーム 450円 100円ショップ 110円 TSUTAYAレンタル 340円 スーパーおやつ 501円 歯医者定期健診代 3,700円 本 1,679円 スーパー 2…

支出 8/31(月)~9/6(日)

差し入れペットボトル 645円 あめせんべい 540円 コンビニ夕食 287円 おやつ 138円 TSUTAYAレンタル 1,440円 スーパー 2,898円 レギュラーガソリン 4,442円(リッター133円) ドラッグストア日用品 983円 合計 11,373円

9月12日 甘やかしの土曜日

9月11日 ソフトクリーム

21:10退社。 久々にエリザベスを見かけた。この猫はお隣さんに住んでいるのに、箱入り娘(息子)なのか全然姿を見かけない。エリザベスはいつものように優雅な出立で、おしとやかに歩く様は美しかった。 今日は仕事で蓼科方面へ。蓼科湖の脇に新しく道の駅が…

9月10日

お客さんと他部署スタッフに板ばさみされてくたくた。営業職なんていやだいやだ!と嘆いている。 なんだろう。最近、仕事が全然面白くないと感じる。先月の売り上げ成績は良かったし(営業部の中ではじめてトップになった)、さらには報奨金も頂いたが嬉しい…

9月9日

仕事で失敗しただとか、身体の調子が極端に悪いだとか、そういう事は今は特にないのだけれど。なんだか心にぽっかりと穴があいてしまったような、最近そんな日々を過ごしている。 梅雨が明けてから、最高気温が30度を下回る日はなかったように思う。毎年暑い…

9月8日 五年目

おたんじょうびおめでとう。

9月7日 神聖かまってちゃん

2週間ほど前、たしか夜寝る前のことだったと記憶している。そういえば、神聖かまってちゃんというバンドがいたなと、突然思い出した。

9月6日 人生はいつでも晴れとは限らない

今日のおやつ。飯田屋飴店のあめせんべい。

9月5日

夏バテは、まぁなんとか良くなりました。 週前半は辛かったものの、滋養のあるものを食べよく眠り、毎日歩くようにしていたら自然と快方に向かっていった。運動はやっぱりいい影響をもたらす。お肌の調子は良くなり、気持ちもさっぱりとする。実年齢マイナス…