南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月11日 ソフトクリーム

21:10退社。

 

f:id:nounaikaikaku:20200911213859j:image

久々にエリザベスを見かけた。この猫はお隣さんに住んでいるのに、箱入り娘(息子)なのか全然姿を見かけない。エリザベスはいつものように優雅な出立で、おしとやかに歩く様は美しかった。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20200911213905j:image

今日は仕事で蓼科方面へ。蓼科湖の脇に新しく道の駅ができていたので寄ってみた。昼休憩時に牛乳ソフトクリームを注文。

 

おいしいソフトクリームを食べていると、駐車場で腰の曲がったお婆さんが車に乗り込もうとする姿をみかけた。そのお婆さんがどことなく亡くなった祖母に似ており、なんだか寂しい気持ちになってしまった。

 

もっと一緒に出掛ければよかったな。おいしいものを一緒に食べて、おいしいね。なんて話をしたいけれど、それももう叶わない。