南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月30日 私を変えてくれたもの

2023年も残すところあと一日となった。なんだかんだやっていたらもう年末だなんて、時の過ぎゆくスピードが早すぎて唖然としてしまう。年々、時間経過の体感速度が早まっている気がするのだが、これが俗にゆう「歳をとった」というやつなのだろう。師走の雰…

12月29日

最近、週末になると宗教系の勧誘が頻繁に現れる。私の勘が正しければ今日の夕方のピンポンもそうだと思って居留守を使った(悪い子)。 それでも偶然ばったり会ってしまうことはある。そんな時ははっきりと断るようにしている。お互いのためです。 「服を脱…

12月28日 仕事納め

今年も無事に仕事納め。一年間お疲れ様だね、自分。

12月27日 運動再開から約半年後(?)の変化

気がついたら半年経っていた。早いね。12月は流石に寒くて外での運動はできていないものの、毎日室内で何かしら体を動かした結果、お腹周りに少しくびれができ肩周りがかなりがっちりしてきました。ストレートネックと猫背はほぼ解消、フェイスラインと首の…

12月24日 クリスマスイブ

買い物から帰ってきて駐車場に車を入れようとバック駐車していたらミラーに何かがシュッと走り去る影が写った。と同時にけたたましい鳴き声が駐車場に響き渡る。まずい、猫をひいてしまったかと思い恐る恐る周辺を見てみるも動物の姿はどこにも見当たらず。…

12月23日

来年40になる娘が、ねぇ…。苦笑 実家で超えアバを本気で踊ってたら母につっこまれたけどさ。だって踊ると楽しいんだもん。激おこだって踊るしPUMP ME UPも恥じらいなくキメますよ。

12月19日

客先の駐車場で隣に止まってた軽トラの荷台に猫がいた。寒そうだったな。これからの季節、ノラは大変だ。 見られてた。

12月18日

6:30出社、21:00ぴったりに退社。 帰宅してからも疲れのせいかしばらくぼけーっとぼんやりしてた。そういえばまだ夕飯食べてない。忘れてた。で、今から作るのも面倒なので冷蔵庫にあったバナナとちくわとあんぱんを食べている。月曜から食生活がめちゃくち…

12月17日

U-NEXTの見逃し配信は今日で見納め。おそらく近い将来円盤化すると思うのでその時までのお楽しみとしておく。改めて言いますが、心の底から感動した、本当に素晴らしいライブでした。 明日は早朝出勤デー。6:30には会社に着いていないとならない。ご飯食べた…

12月16日

本日、午前出勤。午後半休。 疲れていたのか昼ごはん食べたら夕方までぐっすり眠ってしまった。最近寝不足気味だったしな。今年もあと2週間で仕事納め、体調を崩さないように気をつけよう。 今日も今日とてU-NEXTで超特急ライブに(見逃し)配信乗車。オープ…

12月15日

配信乗車三回目。楽しすぎて仕事の疲れも一気に吹っ飛んだよ。 しかしまぁ今日は一段と暖かいな。この時間帯(23時)で16度ってまるで9月の陽気じゃないか。来週末の予報は最低気温マイナス7度になってたから、暖房いらずの日常ももうじき終わりかなー。 明…

12月9日 超特急アリーナツアー 初乗車レポ

鉄は熱いうちに打てとはよく言ったものだけど、気がつけばライブから時間が経ってしまった。今更だけどレポ残します。 ※U-NEXTで期間限定見逃し配信しているので見た人も多いと思うけど、一部ネタバレを含みますので見たくない方はご注意ください。 感想はバ…

12月14日 色々とやらかす

今朝は朝4:30頃に目が覚めた。ぱちっと目が開いた途端、部屋がものすごく明るいことに気がついて、しまった、電気つけっぱなしで寝てしまったと焦った。あれ?もしかして歯磨きせずに寝ちゃった?と思ってベッドから出ようとしたら布団の中に歯ブラシ(ワン…

12月12日

www.youtube.com この曲好きなんだよなあ。いつかライブでやってほしい。アロ君、絶対この曲似合うと思うんだよな〜。 っていうかライブの感想日記はどうした?仕事が忙しくてすっかり忘れてた。週末あたり書こう。 今日はアパートの電気つけっぱなしで出社…

12月11日 おかわり超特急

少食の私はご飯をおかわりすることはほとんどないのだけれど、超特急ライブはすでにおかわり三杯目です。でもまだ満腹にはならない。別腹なんだよなぁ。 そういえば最近ブッチを全然見かけない。今のアパートに越してきてからのお付き合いだからかれこれ8年…

12月10日 初乗車の翌日

超特急のライブ感想は後日まとめて書こうと思う。二日目の配信乗車で燃え尽きてなにも手がつかないや。ベッドの上が惨劇状態。このままでは寝れない…

12月9日 初乗車

超特急アリーナツアー初日、無事に乗車。すごく濃くて楽しくて幸せな時間だった。アドレナリンが出まくって半分記憶喪失状態でまだふわふわしている。なんだか夢の中にいたみたい。いっぱいコールして踊って時に叫んで、忘れられないライブでした! それにし…

12月8日 前夜の気持ち

本日、午後半休。平日に私用で有給をとるのは久々だな(体調不良で半休はたまにある)。車がめっちゃ汚れていたので洗車して、のんびりと明日の準備をしていた。優雅な金曜日の午後だった。

12月6日 あーもう沼ってんね

www.youtube.com 公式からのコールレクチャー動画キタ!初乗車まであと3日!

12月5日

www.youtube.com めっっっっっちゃ可愛すぎて思わず叫んでしまった。なんだこの可愛らしいちいかわたちは!特にちいかわ、最初のダンス?の振り付けが可愛すぎる。モモンガの「クリスマスプレゼント見ろ!見ろ!」アピールをさりげなくスルーするハチワレの…

12月3日 今年もトマト煮込みに助けてもらおう

冷蔵庫の余り物で作ったトマト煮込み。一度にたっぷり作っておいて2、3日分の夕飯とする。寒いキッチンに立ちたくないが故の冬場の手抜き定番食。これにパルメザンチーズをかけると美味しい。

12月2日 ついにテレビを買った

7年ぶり?にアパートに再来。13インチのパソコンに慣れているせいか32インチでもかなり大きく感じる。ひとまず机の上に置いてるけどけっこう存在感があるな。う〜ん、ここはテレビスタンド買ったほうが良さそうだ。

11月30日 なんとか死守

今年は純資産 先月比マイナスを出さない!を目標に頑張ってきた。今月は車関係の出費が多かったので流石にマイナス出るかなと思ったもののギリッギリのとことでプラスを死守できた。12月は車検とライブ遠征でお金が飛びまくる予定だから、まあプラスは無理か…

11月28日

朝から虹を見られて今日はなんかいいことがあるんだろうなぁと思ってたら超特急のライブBlu-rayが届いてた。 とはいえ、うちにはテレビもBlu-rayプレイヤーもないのだから困った。近頃はYouTubeとかも大きな画面で見たいなと思ってたし、そろそろスマートテ…

11月26日 周杰倫を思い出す

www.youtube.com イニシャルDってちゃんと見たことないなと思って動画漁っていたら映画版もあるのね。よくよくみたら主人公役の俳優さんジェイ・チョウなんだ!一時期、彼の曲ばかり聴いてたな。 www.youtube.com 霍元甲は今聴いてもカッコいいわ。イントロ…

11月25日 私が運動を再開した理由

ここのところ日記で運動の話ばかりしていたけれど実際はどうなんじゃい?と思っている人も多いと思い、備忘録も兼ねて(恥を忍んで)自分の体を晒します。

11月24日 最近の頭の中

は、車(三代目の相棒)・筋肉(筋トレ)・超特急(大好きだ!)しかない。好きなものがあるとどんなに仕事が辛くても頑張れるし頑張ろうって思える。一日の終わりに聞く相棒のエンジン音は癒しだし、朝起きて昨日より体が引き締まってると嬉しいし、超特急…

11月23日 トラウマカタツムリ

YouTubeでおすすめに出てきた動画を観てトラウマに。「カタツムリ 触角 寄生虫」などのキーワードを入れると出てきます。が、これを観ることはおすすめしません。 一日中頭の中でエンドレス再生されちゃっててしばらくは忘れられそうもないな〜。今夜あたり…

11月21日 これが限界なんです

繁忙期に入り毎日残業。ここ数日は21時にタイムカードをついている。まだ22時まで居残ってないだけマシかもしれないが体力的に限界に近づいている。 平日はそんな感じなので日々の自炊も本当に面倒になってくる。最近はいかに短時間で自炊するかに焦点を当て…

11月14日 朝起きると必ずiPhone仮死状態

寒すぎてiPhoneの電源がすぐに落ちてしまう。MacBookもだけどApple製品は寒さに弱くて困っちゃう。