南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月27日 運動再開から約半年後(?)の変化

気がついたら半年経っていた。早いね。12月は流石に寒くて外での運動はできていないものの、毎日室内で何かしら体を動かした結果、お腹周りに少しくびれができ肩周りがかなりがっちりしてきました。ストレートネックと猫背はほぼ解消、フェイスラインと首のラインが綺麗になったと思います。顔つきも半年前と比べて別人のよう。自分で言うのもなんですが、とても凛々しい顔つきになったなと。

 

見た目の変化はもちろん嬉しいですが、何よりも慢性的な頭重・頭痛と重度の肩こりが消えたことが一番嬉しい。毎日お守りのように持ち歩いていた頭痛薬は今は持ち歩かなくても全然平気になったし、飲んでも2週間に1回飲むくらいで消費量がガクッと減った。改めて健康的な生活の大切さを実感。

 

 


www.youtube.com

運動と全然関係ないですが、ムカイワンダーランド氏の偏見シリーズが面白くて最近は彼の動画ばかり見てます。私の乗ってる某国産メーカーの擬人化、めっちゃ共感(〇〇している時の顔、まんま自分だし)。個人的には世界平和を願うボルボおじさんが好きです。