南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月24日 クリスマスイブ

買い物から帰ってきて駐車場に車を入れようとバック駐車していたらミラーに何かがシュッと走り去る影が写った。と同時にけたたましい鳴き声が駐車場に響き渡る。まずい、猫をひいてしまったかと思い恐る恐る周辺を見てみるも動物の姿はどこにも見当たらず。一安心していたところに再びう〜う〜唸る声が聞こえてきて、なるほど、そこで合点がいった。影と声の主は盛りのついた猫たちだった。

 

今日はクリスマスイブですね。

 

 

どうも風邪をひいたみたいで朝から調子が悪い。金曜日は夜中の1時過ぎに帰宅して3時まで夜ふかしし(本当にやっちゃいけないやつ)、土曜日は寒空の下薄着で洗車していたせいだろう。う〜ん、最近はどこか腑抜けてて自己管理が行き届いていない。仕事納めまでラスト4日なのにダメだなあ。

 

夕方、重だるい体に鞭を打ってスーパーへ。せっかくのイブだし何かクリスマスらしいご飯にしようと思って惣菜コーナーに行くと、でかでかとした美味しそうなチキンがあった。照りテリしててすごくおいしそう。しかしカゴの中にはすでにむさしやのジンギスカンが入っている。羊か鶏か・・しばらくチキンとにらめっこしたのち、軍配は先にカゴにいたジンギスカンに上がった。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20231224182830j:image

主食もクリスマスカラーにしようと思って赤いきつねも食べた。胃もたれした。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20231224182837j:image

みなさま、良いイブの夜をお過ごしください〜。