南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

22:40 退社。 会社では色々とあり、人員体制がすこし変わりそう。というより、確実に変わる。 同僚からの引き継ぎがさらに増える見込みで、今年は昨年以上に多忙な年になりそうだ。平日は自分の時間はまず割けないと思う。 先日、ゆるゆる仕事したいなんてぼ…

1月30日

きょうは、ばななあじ~! 歯医者のため16:20早退。 今週の仕事量は比較的すくなめ。といっても、新規・既存ともに活動量は増やさなきゃいけないのでそれなりに忙しい。 あと少しで大きな仕事が受注できそう。頑張ろう。 カーボンヒーターが不調です。まだ3…

1月24日

23:00 退社。 山場は越えた(気がする)。 同僚からの引き継ぎ案件、今日の大仕事は最初かなり不安だったけれど、やってみればだんだんと要領が掴めてきてきびきびと動けるようになった。 頭が冴えちゃって、今晩ちゃんと眠れるかしら。

1月23日

22:00 退社。疲れた。 帰宅して鶏肉と野菜のトマト煮込みを温めなおしてたべる。最近は手抜き料理ばかりでちゃんとした食事を食べていない気がする。 おふろに入り、流し台の洗い物を片付け、洗濯機をまわし、昨日洗った洗濯物を畳んだらもうねる時間。 明日…

1月22日

22:20 退社。 今朝高速道路を走ったら、追い越し車線で車が横転していた。緩いカーブの下り道、おそらく雪道でスリップしたのだろう。運転手は無事だったのだろうか。 会社でも事故を起こした人がいる。雪道に限らず、運転は本当に気を付けなければ。

1月21日

7:00出社、21:40退社。眠し。 今週木曜日は朝8時から21時までぶっ通しの案件が入っている。同僚からの引き継ぎ案件だ。昼休憩はあると聞いているけれど、その他の休憩はほぼないらしい。恐ろしい。

1月20日 眠い

www.youtube.com 今日はとにかく眠かった。

1月15日

冷蔵庫の黒豆が減ってるんだけど知ってる? しらないよ。 たべてないよ。 21:50 退社。ブログを更新しようにも「忙しい」「疲れた」くらいしか思い付かなくて更新がはかどらない。明日は夜から客先打ち合わせがあり22時帰社の予定。もっとゆるゆる仕事したい…

1月10日

21:10 退社。いよいよ忙しくなってきた。 と言うよりも昨年からずっと忙しい。年始から大きなトラブルも発生しているし、今年ははて、どうなることやら。 夕飯はカップ麺。母の手料理を食べたい。

1月8日

20:10 退社。 今日は思わぬトラブルがあり残業。 明日の客先訪問が不安だけれど…うまくいきますように。 夕飯は軽めにトーストとスープとみかんと黒豆。

1月7日 仕事始め

7:30 出社、20:00 退社。 今日は終日重めの案件が入り、定時で帰れなかった。そして、一昨日からの風邪のせいで一日頭痛が引かず辛かった。往復四時間の運転(高速移動)もこたえたな。 明日は残業したくない。

1月6日

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをよろしくお願いいたします。