南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 ぜんぜんゴールデンじゃないゴールデンウィーク

世間はゴールデンウィークに突入。けれど悲しいかな、今年は飛び石連休+土曜日出勤でこのような休日に。

4月26日

ねむい。

4月24日 なんかもやもやする

季節の変わり目によるものなのか、心が栄養不足だからなのか、理由がはっきりとしないもやもやが晴れずにいて気持ちが悪い。気晴らしに運動してみてもダメだし、買い物をしても気分の切り替えができないし、とにかくやることなすこと全部が裏目に出てしまい…

4月22日 ノークーラー派の権力者たち

今日は最高気温27度。紫外線が強くてすぐ日焼けしそうなくらい。陽がさんさんと降り注ぐ日の事務所の体感温度は32度くらいでみな暑いと言っているのだけど、経理部が怖くてクーラーのスイッチをなかなか入れられない。 せめてドアと窓を開けて欲しいと思って…

4月19日 ナイスタイミング!

会社に戻る帰り道、明科光付近の高速上のトンネルを抜け切った直後に特急しなのが目の前を通過していった。非鉄の私でも流石に興奮した。すごい偶然だな。

4月16日 新しい道具

大きな荷物が届いた。さて、何でしょう?

4月15日 夜中のヨーグルトラッシー

なぜか突然飲みたくなって作った。 色々考えすぎて眠れない。もうじき深夜二時。

4月14日 今から胃が痛い

同じチームの社員が今夏退職の方向で調整中らしい。引き継いで担当してもらった案件が一気に戻ってきそうでめちゃくちゃ憂鬱。 そういえば転職理由は給料面だって言ってたっけ。50代で20万そこそこの給料は確かに辛いもんな。ボーナスは全面カット、おまけに…

4月12日 悲報

スーパーで買ったおいしいカボチャサラダを床にぶちまけました。あぁ〜〜〜

4月9日

土曜日はそんなに忙しくなく溜まった仕事を捌くには最適なんだけど、やたらに会議を入れてくる上司がおり貴重な業務時間が削られてゆく。今日は二時間コースでまだマシな方だった。ひどい時は丸一日だもんなあ。 本日、16時50分退社。

4月7日

ひとつ仕事が終わってもあとからどんどこ仕事が湧いて出てくるのはなんでだろ。新規案件とれても素直に喜べない。 疲れたからとりあえず寝る。今週はあと二日。