南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

今月は稼働日が少なかったせいか給料も低い。この歳でこの給与額は切ないな。この会社は昇給制度が全くはたらいていないし人事制度も機能していないから(というより人事の部署がなくまっとうな評価がされない)給料が上がることは見込めない。やっぱり転職…

5月26日

www.youtube.com

5月22日

おなかが痛い。 生理痛である。下腹が捻れるような痛みと子宮をえぐられるような不快感のダブルパンチで、しまいには吐き気を催している。 尿管結石に比べればまだマシな痛みだけど、毎月あるのは辛いものだね。 例えば、10年に一回尿管結石の痛みを味わうの…

5月20日

あれ?花瓶のドライフラワーがないんだけど。 知ってる? しらなぁ〜い! おじさんは知ってる? 知りませんぞ。 PJおじさんは? 知りませんな。 お兄ちゃんは? きのう、はなかんむりのあるくまがかわいいっていってたよねぇ。 だからぼくもまねしたよ。 か…

5月19日 信州花フェスタ

今日は信州花フェスタ、メイン会場のスカイパークへ。

5月18日 増えたものなど

今年買ったもの、増えたものを記録しよう。最後に最近のお金の使い道を。

5月17日

何度かやってくる虚無感。何のために働いてるのかと四六時中考えては、改めて自分は空っぽだなぁと思う。 今の私の給料はとても低い。入社時からほとんど上がっていない。仕事量が極端に少なくて日中なにをしてるのか疑問に思うくらいの人がいて、「彼らと給…

5月16日

アルトのオデッセイ。前作のアドベンチャーからずっと続けているゲーム。久々にプレイして初の滑走距離3万m超え。

5月11日

自由気ままな独身生活。 本当に自由だなと思う。家族のために早起きして朝ごはんの準備しなくてもいいし、好きな時に映画も観てご飯を食べる時間も自由。キッチンでお腹の肉をつまみながら「すこし太ったなぁ」なんて呑気なことを言いつつもお酒を飲めるし、…

5月10日 むずむず足症候群

むずむず、むずむず。 どうもむずむず足症候群らしい。最近は胃腸の調子が悪くてちゃんと食べていなかったし、鉄分が不足しているのだと思う。時々なるんだよね。生理が終わった頃とか特に。足以外、全身がむずむずして気持ち悪い。むずむず以外にも身体がぶ…