南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 お母さんからのメール

歳とると些細なことでもうるっときちゃうんだよなぁ。本日、38歳になりました。 さっぱりと後味の良い雰囲気を残すような大人になりたい。ロールモデルをあげるとしたら小林聡美のような。 とにかくまぁ、よい歳の取り方をしたいものです。

3月30日

社内のおしゃべりがうるさすぎて発狂寸前。悪気は無いんだろうけど。 だけど。 シビアな案件の見積中にやられるとブチギレ寸前。集中力が削がれる。今日は午前様覚悟。とりあえず音楽聴いてうるさいおしゃべりから気を紛らわす。うさぎにトンカチでベチッ!…

3月29日 だんだん

適当になる日記。

3月28日

どうも最近不調気味。というか毎日不調な気がする。繁忙期はまだ明けないし、帰ってご飯食べて家事してお風呂入ったら寝る時間だし、運動不足で体が弱々しくなっている。年々、仕事量が増え続けていったら弱い私は死んじゃうかも。 話変わって、季節の変わり…

3月24日 今夜の

ご褒美!!

3月23日

いつも使っているLISARCHのヘアソルベがなくなってしまったので買い直した。香りは定番のローズ&レモンではなく今回はゼラニウムに。 ゼラニウムもとっても良い香りなんだけど、、なんて言うかエレガントな香りすぎて私のイメージに合わない。例えて言うなら…

3月21日

三連休最終日は吐き気で悶絶。金曜の夜に残業しすぎたツケがきたのだと思う。 YouTubeでライブカメラを見るのが好きです。今日は静岡県河津町。静岡あったかいだろうなぁ。温泉入りたい。

3月20日

今日も一日のんびりと。ドラマみたりご飯作ったりおやつ食べたり。

3月19日

気持ちを緩める三連休初日。 朝はゆっくり起きて甘酒を一杯。胃腸を壊しているので朝昼夕とご飯は軽めに。一日ぐずついた天気だし、眠いし、今日は一日部屋でごろごろしていた。この間ひょっこり顔を出した春はどこへ行ってしまったのだろう。

3月18日 赤い風船のぼって落ちた

23:50退社。とりあえず不安要素は片付けてきた。来週が山場(なら良いな)。 そういえば今日。出先で赤信号停止中に偶然、空に向かって飛んでゆく赤い風船を見かけた。そのまま上昇し続けるのかなと思ったら雨に打たれ、するすると目の前に落ちてきた。場違…

3月16日 絶不調デー

体調不良で午前中休み。 昨晩から時々ふっと意識が飛ぶ瞬間があって変だなぁと思っていたら、案の定。めまいとだるさが特にひどく、動悸は激しく頭はクラクラする。さらに追い討ちをかけるかのように事務所の室内温度30度という異常さのなかで仕事をしなけれ…

3月15日 花粉症が辛い

飛びに飛びまくってたね、花粉。今日は風が強かったせいかくしゃみ鼻水が止まらず辛い一日となった。 プルヤちゃんはどんなシチュエーションでも可愛いです。4月からはいよいよちいかわのアニメ放送が始まる。TVerの見逃し配信で見られるのはありがたい!

3月13日 新調デー

春っぽくなってきた。気分替えのため春っぽい花を買ってきて部屋に飾った。名前忘れちゃった。

3月12日 春が近づいてきたのは良いけれど

花粉症のせいで咳が止まらず苦しい。呼吸もいつもよりしづらい。この症状があと数ヶ月続くと思うと心がしぼむ。。

3月11日

23:05退社。最近、食生活がめちゃくちゃなので近い将来病気になるかもしれないな。 明日はどうしても休みたいので見積を片っ端から片付けてきた。ずっと座っていたせいか浮腫がひどい。

3月10日 ウラヤハ

やっと見つけた!うさぎのミニフィギュア! ちょうど目の部分がパッケージの文字とかぶっていて、キメラ化直前の赤いうさぎのような顔になっていたのはご愛嬌。 今週はあと一日。土曜日は1日休むか半日出るかで迷っている。見積溜まってるしな…出るか…。

3月9日

22:15退社。

3月8日

お取引先の学校でお仕事。いやはや、子供って本当にすごいね。疲れ知らずでパワー有り余ってるし、相手が誰だろうと全力でやってくる。歳のせいかたった数時間相手しただけなのにすごく疲れた。。けど、久々の子供相手の仕事は楽しかったな。

3月7日

疲れているとどうでもいいことをしてしまう。本日、20:20退社。 最近金縛りが多い。先日は金縛り直後に宇宙人に人体解剖されそうになるという奇怪な夢をみた。ちいかわちゃん達がキャッキャウフフしてる夢なら幸せなのにな。そううまくはいかないもんだ。

3月6日

最近ちょっと具合が悪くて、日記を書く気が起きません。疲労にストレス、花粉症の始まりときたらもうお手上げです。

3月4日 ウ・ラ・ヤ・ハ・ヤハウ・ラ

\ヤハ/ 22:30退社。疲れ過ぎてショートしそう。お風呂入るのめんどくさいけど入らないと眠れない性質なのでこれからがんばってお風呂にはいる。

3月2日 昔の絵

久々に昔描いた絵を眺めている。

3月1日

プルヤ2体の飾り場所がなかなか決まらなくて、コートのポケットに一時居住。 今日から三月。この前お正月だったばかりなのに…時が経つのが早すぎる。 昨年は転職のことをぼんやり考えていたんだけど、このまま会社に飼い慣らされるのも悪くないなと思い始め…