南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月1日

f:id:nounaikaikaku:20220301213338j:image

プルヤ2体の飾り場所がなかなか決まらなくて、コートのポケットに一時居住。

 

 

今日から三月。この前お正月だったばかりなのに…時が経つのが早すぎる。

 

昨年は転職のことをぼんやり考えていたんだけど、このまま会社に飼い慣らされるのも悪くないなと思い始めている。仕事なんて楽しいわけがない。だったらいっその事開き直って仕事して、家に帰ったら自分の好きなように時間を使えば良いんじゃないかと。そもそも仕事に高尚な意味づけをしても仕方がないのかもしれない。勿論、報酬は貰うわけだから仕事はきちんとこなすけれど。

 

昔は仕事が楽しくて生き甲斐だったんだけどな。歳を重ねてくると考え方も変わるものだ。単純に体力が落ちて疲労感が抜けない体に鞭打って仕事してるのも、仕事を楽しく思えない理由なんだけど。ほんと、ぼんやりした人生だな。