南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日 もうやだ

7:00出社、22:00退社。 今週は本当に辛い。仕事をさばいても後からどんどん押し寄せる。伝票処理と見積もりに追われて苦しい。 そして、具合が悪くても休めない。

8月28日 何か欲しいものはある?

と会社の人に聞かれたけれど、答えられなかった。

8月27日

www.youtube.com 今夜は伊藤久男が歌うイヨマンテの夜を聴いている。いつ聞いても心が震える。

8月26日 停滞期

www.youtube.com 今日は自分の詰めの甘さから、顧客を怒らせてしまった。長野駅前を大泣きしながら運転していた人がいたら、それは多分わたしです。 にほんブログ村

8月25日

お刺身デー。天然ぶりの切り身。となりに映っているのは炒飯。炒飯、久々に作った。

8月24日 仕事と野良猫のはなし

19:00 退社。

8月22日

今週は忙しく、さらには胃腸を悪くして絶不調。肩凝りもひどく、身体中が重だるい。夏バテかなぁ。

8月19日

昨日のエバーフレッシュ君。 今朝はまだ小さかったのに、帰宅してみたらあっという間に大きな姿に変化。新しい葉もだいぶ開いてきた。かわいいなぁ。

8月11日

エバーフレッシュに蕾が。

8月10日

夕飯。酢サバ、コーンポタージュ(出来合い)、ガーリックラスク、人参とパセリとベビーコーンのさっぱりサラダ(ドレッシングは自作)。

8月5日

嗚呼、 遂に果てた。 月曜日から5時間の残業。疲れた。

8月4日

あまりにも暑くて、日中はクーラーつけっぱなしに。 うちのアパートはガスエアコンなんだけれど、ガスを使うのはどうやら暖房だけというのを聞いたので遠慮せずに使った(ほんとにガスを使っていないかは確証はもてないが)。設定温度は26度、微風運転。 あ…

8月2日 枯れる

嗚呼、、、 これはいよいよダメかもしれない。 かれるとかないしね。

8月1日

枯れてきた・・・。暑さにやられたかも。 あと一週間ちょいでお盆休み。来週で今夏の忙しさもピークに。最近は重たい案件ばかりだけれど乗り越えたらなんとかなりそう。