南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月25日

f:id:nounaikaikaku:20190825212652j:image

お刺身デー。天然ぶりの切り身。となりに映っているのは炒飯。炒飯、久々に作った。

 

一日だけの休みは休んだ気にならないので、週休二日はほしい。年々疲れがなかなか取れない身体になっていて、寝起きの悪さも数年前と比べるとかなり酷くなっている。私はけっこう若く見られるから「最近体力がなくて・・」とぼやいても「そんなことないでしょ!」と言われるのだけれど、30代も中盤なのでさすがに20代のようにはいかない。徹夜なんてしたら死ぬ。

 

 

そういえば先日、昔の写真を見返す機会があって28歳くらいの頃の写真を観て見てみたのだけれど、20代はやっぱり生き生きしていていい顔をしているなぁとおもった。髪型もいまより短くて、蓮舫氏くらいの短髪で。なによりお肌がきれいすぎる!今は・・どんなに若く見られても、やはり年齢には抗えないものだなぁと思った。

 

 

夜、ウォーキング45分程度。近所の野良猫は盛りなのかう~う~呻っている。大好きなこの歌を聴きながら、今夜は十一時には寝ることにしよう。

 

 

www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村