南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日 一年間ありがとうございました

思い返せば、今年はのんびりしすぎた一年だったと思う。

12月30日

昨日に引き続き、体調不良。本日、年末年始休暇2日目。 首の寝違えによる痛みはだいぶ引いてきた。ところがどっこい、今度は生理による腰痛と腹痛、胃炎による悪心まで襲ってきてぐだぐだな一日だった。こんなんじゃ実家の御馳走も楽しめやしない。明日は蟹…

12月29日 激痛悶絶デー

首を寝違えて激痛に悶絶する、年末年始休暇初日。

12月28日 2020年の仕事納め

今日で2020年の仕事も終わり。

12月27日 今年増えた物

今年買ったもの、増えたものを記しておく。 ※日用品や消耗品は含まず

12月26日 AZUMINO 光のページェント

本日はAZUMINO 光のページェントへ。

12月25日

めりーくりすまーす!! おかえりなさい、にっぱちちゃん。きょうもおそかったねぇ。 さあ、ぼくたちといっしょにぬくぬくしましょう!! お、暖かそうですな。 ジェニーさんまで!!おじさんも混ぜて!! おじさんはだめだよ。こんや、じぇにーさんはぼくた…

12月24日 メリークリぼっち

19:40退社。 写真で伝わるかと思いますが地味なクリスマスを過ごしております。特に今年は全然クリスマスぽさがないんだよねぇ。ほんと、静かな夜です。洗い物してお風呂入って軽く部屋掃除したら寝よう。そんなもんだよね、クリぼっちって(念のため書き添…

12月23日 忙しい

毎日忙しい。 年取り前、閑散とするどころか一気に案件が押し寄せてきて目が回る。他部署の人手不足による皺寄せが営業にまわってきて頭が混乱するし、この会社にいる限り皺寄せは増え続けるんだろう。給料上げてもらわなければ割りに合わない。 今日は比較…

12月21日

21:00退社。 仕事のストレスが溜まりすぎて爆発寸前。そのため、今、ごぼうの惣菜(甘辛くてうまいやつ)をドカ食いしている。 もうどうにでもなってしまえ!

12月20日 お買い物が苦手な話と旅行に行きたい話

クリスマス前。気持ちが浮き立っている街の雰囲気を味わいに買い物へ出かけた。

12月19日 大掃除デー

年末なので朝から張り切って大掃除。

12月18日

冬場だからか葉の成長具合があまりよろしくない。

12月16日 クリぼっち計画2020

今夜はジンギスカンデー。いつものむさしやのです。キャベツを入れすぎたと思ったものの、

12月15日 冬、本格化。

さむい〜。さむいよ〜。 体力が落ちているなかでの仕事はかなり辛い。動きはのろく、普段の1/3程度のパワーしか出ない。歩くスピードはまるでおばあちゃん👵

12月14日

本日、有休。 まだ完全回復してはいないため、スーパーへ買い物へ行った以外は部屋でぼけーっとしていた。ぼけーっとしすぎてほぼ「無」な人になっていた気がする。 しかし、たった数日(厳密には二日ほど)食べないだけで体がだいぶしぼんでしまった。ただ…

12月13日

痛み止めの副作用で胃が荒れているのか食欲が出ず、今日はろくに物を食べていない。昨日の「焼肉たべたい」が遠い記憶のようだ。 とは言えなにか食べないと体力が落ちてしまうので、なんでもいいから食べられそうなものを口にしている。 これだけじゃ栄養素…

12月12日

手術中に焼肉が食べたいなぁとぼんやりした頭で考えていたのだけれど(メス入れされているというのに)、術後、局所麻酔が切れた後の患部がめちゃくちゃ痛くて今は焼肉どころではない。

12月11日

12月、忙しすぎて目が回る。本日22:45退社。 明日手術なのにこんな時間まで残業してしまった。夕飯食べたらすぐ寝よう。 追記 Yahooニュースでキム・ギドク監督訃報のニュースを見てショックを受けている。コロナウイルス感染症による死だそうだ。信じられな…

12月8日

7:00出社、22:30退社。車の窓ガラスが凍っていてとけるまで運転できない。今日はとてもつかれた。

12月7日

今朝、目が覚めてカーテンを開けると朝焼けがとても綺麗だった。年始に静岡旅行へ行く前も似たような朝焼けを見たっけな。よし、今日はこのまま熱海に行くか!…なんてことはできないのでせっせと仕事へ行く準備をした。 昨日からスマホの調子が悪くて困って…

12月6日 脳みそがカットされる夢を見た

今朝方見た夢は恐ろしかった。頭のおかしい医師が多分猿などの動物を麻酔なしの開頭手術を行い、脳みそを取り出したかと思えばそれをまるでリンゴをカットするようにさくさくと切りはじめる。そして、リンゴの芯だけのような状態の脳みそを再び頭に戻す。猿…

支出 11/30(月)〜12/6(日)

ケーキ注文 1,170円(取引先とのお付き合いで。イブに届く) コンビニおやつ&食パン 257円 缶ジュース 110円 常備薬 767円 日用品 557円 レギュラーガソリン 4,000円 キッチン用スポンジ 110円 スーパー 2,855円 合計 9,826円

12月5日 意味のない写真

寝る前です。日記更新するためになにか写真を撮ろうと考えて、特に意味もなくピースをしてみた。 ピースって今はダサいと思われているのでしょうか。若い子たちを見ているとあまりピースをしていないように思う。 さて、寝よう。おやすみなさい。

12月4日 エバーフレッシュの葉

冬場は新しい葉は出ないと思っていた。このエバーフレッシュもそろそろ寿命かなと思っていたが、まだいけるかもね。

12月3日 あなたとわたしの距離

12月2日 素敵なものは素敵なままでいい

自分の部屋があまりにも殺風景すぎなので、もう少しインテリアを意識しようかと考えている。考えてはいるんだけど、いまのままでも充分満足しているし、見栄えだけのために新しい家具を買うなんてお金の無駄遣いなうえ面倒なので結局はそのまんま。 IKEAのカ…

12月1日 今日から師走

月日というものは本当に早く過ぎ去ってゆく。