南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

朝6時頃の朝焼け。窓開けて寒いなー綺麗だなーとぼんやりした頭でしばし見入っていたが、眠気には勝てず二度寝。ワクチン接種してから倦怠感と頭痛が抜けず辛い一日となった。 昼前に選挙と銀行とスーパーへ行き、午後は美容院とウォーキング。 ウォーキング…

10月30日 ワクチン接種1回目の夜と翌日

夜中に突然目が覚めてリンゴを丸かじりした。寝ぼけててよく覚えていないが、多分お腹が空いていたんだろう。それが2:00くらい。 それから二時間後の4:00頃に猛烈な腹痛で目が覚めた。ワクチンの副反応なのかは不明。 摂取したほうの腕(左腕)には強い痛み…

10月29日 ワクチン1回目接種

本日は午後半休をとってコロナウイルスワクチン接種へ。

10月28日

最近、百草丸ゲームが好調で、本日もぴったり20粒。20粒ちょうどで嬉しい反面、胃薬漬けな毎日なので決して良くはないですが。 定期的に愚痴っているので聞き飽きたかと思いますが、すぐにでも会社辞めたいです。辞めたいですと言いつつ辞めないので辞める辞…

10月25日 記憶スケッチ 実家のうさぎ

うさぎにしては御長寿。8月6日生まれなのでハロという名前です。ガンダム好きではありません。

10月24日 マムシの次は腰

マムシ騒動からおよそ一ヶ月、母親がまたやらかした。今度は腰の圧迫骨折。 なんでも家の廊下で滑って転んで尻もちをついた時に骨折したらしい。しょっちゅうつまづいたり転んでいるのでいつかやらかすだろうと心配していたが、ついにやってしまった。 症状…

10月23日 雑な修理

引越し当時から使っている無印のトレー。裏面が剥離してきたので補修をした。 養生テープ貼っただけの雑なもの。見た目は悪いけどこれでこの先もしばらくは使える。 ちなみに落として壊してしまったニトリの鏡も養生テープで修理。養生テープ様様です(それ…

10月22日 記憶スケッチ ポケモン(151匹時代)

ピカチュウ モンジャラ レアコイル ギャラドス ミュー?ミューツー?どっちだっけ? この記憶スケッチシリーズも来週あたり飽きそう。

10月21日 記憶スケッチ 現場猫

けっこう似てる!と思う。

10月20日 記憶スケッチ くまモン

を描いてみた。なんかちがう…

10月19日

かわいく描けたぐんまちゃん。 まあまあかわいく描けたアルクマ。 これはひどい。

10月18日 ぐんまちゃん

群馬出張完了。往復六時間の運転は疲れたなぁ。体調は絶不調で、帰って早々にベッドに倒れ込んでます。 群馬ということでぐんまちゃんを記憶スケッチしてみた。なかなか似ている? 本物はこちら。ちょっと違ったな。

10月17日 風邪ひいた

朝目が覚めたときから寒気がして気温のせいかなー?と思って電気ストーブだしてきたもののゾクゾク感はおさまらなくて、体だるいし関節痛くて最後は「風邪ひいた」に行き着いた。 明日出張なのにまいったなぁ。とりあえず今シーズン初の湯たんぽで布団あたた…

10月15日 つらい(が日記を書く余力はまだある)

連日帰って寝るだけの生活。明日は三時間も会議あるし会社行きたくない。日曜日は二時間だけ出社しなきゃならない。その翌日は出張。 アパートのポストに子宮がん検査の結果が届いていた。陽性だったら人生詰んだなと思ったが陰性だった。よかった。

10月13日

今日はあと三時間…頑張れるかどうか(というかやらなきゃいけない) 来週いっぱいピークが続く(涙) ひとまず夕飯を食べる(カップラーメン)

10月12日 お耳ロス

お耳の放映が終わって、心にぽっかりと穴が空いてしまった。完全にお耳ロス。お耳トリオにまた会いたい。。

10月11日

今日は婦人科の検査の日。子宮筋腫と診断されたけれど、2.6センチと手術で取る程の大きさではないため経過観察となった。手術入院にならなくてよかった反面、筋腫が大きくなるようであれば手術しなくてはならないため、若干もやもやした気持ちが残っている…

10月10日 ヤマカガシ騒動

リアルマムシ騒動から約三週間、退院した母に会いに実家へ帰った。噛まれた左足はいまだにパンパンに腫れており、痛みは引かないという。マムシの毒って相当強いんだな。 で、家の周りにマムシが居ないかマムシパトロールに出かけたら、なんとヤマカガシの赤…

10月7日 最悪の相性

こちらが仕事を請け負ってるからっていつも言いたい放題のクライアント。クレーマー気質のお客に「あなたのメールは感情がこもってないし無機質」と言い放たれた。たしかに私は言葉足らずなところはあるけれど、いちいち感情こめて毎回丁寧にメールする必要…

10月6日

10月5日 百草丸ゲーム

用法・用量 成人(15才以上)一回20粒。 百草丸をのむとき、一回に出す量が20粒になるよう目分量ではかり、ぴったりになるとラッキーというひとりで楽しめるゲーム。今日はちょうど20粒。ちなみに昨日は18粒。惜しい! 最近、胃腸の調子が悪いんですね。本日…

10月4日 まだお耳の話をする

美園が銀テープで直してたポップガード、テープの部分が「人」になっている!ポッドキャスト配信で「人とのつながり」を語っていたところに通じるのね。芸が細かい! お耳トリオが飲んでいた居酒屋のセットが雄叫びチキン(正式名称はわからない)だったり、…

10月3日

お耳最終回のビンゴシーンで「28」が出ていてなんだか嬉しかった。 母の状態はだいぶ良くなっているようで、明日の血液検査で数値が改善されていれば近々退院になるそうだ。ひとまず安心。 一方の私は昨日の疲れを引きずっていて体調がすぐれない。やっぱり…

10月2日 五時間地獄とお耳の最終回

途中休憩があったとはいえ五時間の会議は辛かった。次の土曜日出勤の日もおなじ感じだろうか。涙が出る。 お昼は会社のみんなで食べに出かけた。昼食にと思って買ったコンビニ飯は夕飯になった。本日、19:50退社。 たまには寄り道して帰ろうかと思いTSUTAYA…

10月1日 明日は地獄の日

明日、5時間ぶっ通しの社内会議がある。毎回意味をなさない会議になるのに五時間ぶっ通しって何やねん!!と思う。関西人じゃないのに関西弁が出てしまった。 毎週土曜日は会議で一日が潰れるって、ほんと何やね〜ん。平日に溜まった案件を処理したいのにで…