南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月2日 五時間地獄とお耳の最終回

f:id:nounaikaikaku:20211002222740j:image

途中休憩があったとはいえ五時間の会議は辛かった。次の土曜日出勤の日もおなじ感じだろうか。涙が出る。

 

お昼は会社のみんなで食べに出かけた。昼食にと思って買ったコンビニ飯は夕飯になった。本日、19:50退社。

 

たまには寄り道して帰ろうかと思いTSUTAYAで一時間ほどぶらぶらしてから帰宅。旧作映画3本を借り、そのうち一本を早速観てはいるものの、強烈な睡魔が襲ってきて今ベッドに倒れ込んでいる。もうお風呂入って寝ようか。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20211002222749j:image

お耳の最終回はやっぱり泣いてしまいました。ひとりになってしまった美園がすごく小さく見えて飲み会明けのシーンでは心がギュッと痛くなったけど、CoCo壱カレーで叫ぶ美園と氷川きよしの「おいしく食べてね!」をみて、ああ、人生はこれからなんだな。美園も私もこれからまだまだいろんなもの食べてこの先も生きていくのだなと思った。

 

今まで観てきたドラマの中でも本当に特別な、素晴らしい作品だった。

 

(まつまる社長風に)リスペクト!