南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日

今日は父方の祖母の命日。 私が26の時に亡くなったから、もう9年が経つ。時の流れは早いが、祖母との思い出は今でも鮮明に残っていて、9年も経っているなんてまるで実感がない。優しい笑顔と朗らかな声、曲がった背中で畑を耕す姿、夏の夜に月見草を一緒に見…

6月25日

だめだ、今日もずっと頭が重くて痛い。泣くほど痛くて辛い。大袈裟ではなくほんとに泣いた。ロキソニンを飲んでも効かない。 痛みが引かなかったら近いうちに脳神経外科受診する。こんなに長く続く頭痛は滅多にないから不安だ。

6月24日 ロキソニンマン再び

助けて! ロキソニンマン! 土曜日からずっと頭が重くて痛い。低気圧のせいだろうか。今日は一日薬を飲まずに我慢したけれど、夕方あまりの痛みに耐えきれず会社帰りに薬局でロキソニン(ロキソプロフェン)を買って帰った。 夕飯は久々にハンバーグを食べた…

6月19日

頭痛と倦怠感と目眩の激しい1日だった。にっくきPMSめ。

6月18日

夕飯。ほうれん草とゴーヤのにんにく炒め、バゲット。それからバナナ。 さて、食休みしたら歩こう。

6月17日

今年のはじめから残業時間削減が謳われ、あまり残業をしなくなった(できなくなった)。今までは遠出が多く、帰社後の残務処理に追われていたのだけれど、会社から残業時間が極端に多いと指摘され挙句残業超過者のブラックリスト入りしてしまったので、今は…

6月14日

21:30退社。今日は直帰なので定時上がり扱い。最近は体がだるくて部屋の片付けができていない。明日も仕事か、気が重い。 会社ではここのところ退職者が後を絶たない。先月は1人、今月だけで2人、今日は新たに3人の退職者が確定した。少し前にも数人辞めて…

6月12日

夕飯。月見うどん、ほうれん草とにんにくの炒め物、野菜ジュース。今日はノー残業デーなので早めに退社。 食後は頂き物の信玄餅。 追記 ウォーキング30分。途中でお腹が痛くなったので短めコース。

6月10日

夕飯。山椒味噌の焼きおむすび、ゆで卵、えんどうと玉ねぎのにんにく炒め、バナナヨーグルト。

6月9日

金曜日 残業。2時間はサービス。引継ぎ案件が手ごわく、まだ仕事を要領よくこなせない。そもそも引継ぎの量が多すぎる。一日中身体がだるくしんどかった。 土曜日 前日の疲労もあってか寝起きから全身の倦怠感を感じる。8時に起きたもののあまりのだるさに二…

6月6日 毎日暑いなぁ

数値化されるとビビるよね。今日も暑かった。

6月3日 有りがたうさん

18:45退社。夕飯後ウォーキング40分程度。 今週も暑いそうで。暑さに弱い私はすでに夏の到来をとても憂鬱だと嘆いている。暑さに負けないように基礎的な体力をつけておかねば。 昨日YouTubeで観た昔の映画「有りがとうさん」がとても良くて、それぞれのシー…

6月1日 早いものでもう六月

19:40退社。タイムカードは18:20についた。残業規制でとにかくうるさいから。 今日は仕事終わりに1時間以上歩いた。10キロくらいだろうか。アパートに戻った時には身体中ひどくむくんでしまった。手も足もパンパンに膨れて痛い。