南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月9日

f:id:nounaikaikaku:20190609221301j:image

金曜日

残業。2時間はサービス。引継ぎ案件が手ごわく、まだ仕事を要領よくこなせない。そもそも引継ぎの量が多すぎる。一日中身体がだるくしんどかった。

 

土曜日

前日の疲労もあってか寝起きから全身の倦怠感を感じる。8時に起きたもののあまりのだるさに二度寝。再び起きるもお腹を下す。その後が酷かった。腹痛に加えて吐き気と胃痛。かなり痛かった。悶えるような苦しみの末、耐えきれずにブスコパンA錠をのむ。30分程度で痛みは引いていき、薬の副作用で頭がぼんやりしてきてそのまま三度寝に突入。

14時に再び起きる。昼食は消化の良いほうれん草炒めとかんぱん。夕方歯医者へ通い、ドラッグストアで日用品を買い帰宅。部屋の掃除をして寝る。

 

日曜日

早起きしようとするも二度寝をしてしまい、9時45分に起きる。洗濯をし、風呂に入り、化粧をし、実家へ帰る。目的はお米をもらうこと。

庭の小さな畑には、ミニとまと、じゃがいも、ねぎ、えんどう、なす、もろこしなどがすくすくと成長していた。どんぶらの金魚たちもうさぎも元気そうだった。

近所を散歩しにいくと、林のほうから動物の唸るような声が聞こえてきて怖くなり早足でその場を離れる。散歩途中に拾った紫の花をお地蔵さんに供え、田んぼでたむろしていたつがいのキジを追いかける。メスのほうはばさばさと飛んでいき、オスのほうはひょこひょことこちらを伺うようにして早足で逃げる。祖父母と大叔父さんの墓に手を合わせ、かわいらしい野花のあぜ道を通って家に戻る。

退院して1カ月ほど経つ父は元気そうだった。お酒を飲んでいるかはわからないが、まだ酷い症状はでていないから今のところは安定しているだろう。

アパートに戻って実家から貰ってきた山椒の葉で山椒味噌を作った。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村