南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 運動再開から約2ヶ月後の変化

割と真面目に運動をするようになって早二ヶ月。劇的な変化はないが、たるみだらけの体が徐々に引き締まってきた。特に背中の自重トレーニングは毎日欠かさずに行っているので、肩周りと二の腕に筋肉がついてきて、猫背と巻き肩が解消。肩こりも減って良い感…

7月26日 めっちゃ暑い

夜になっても暑い!いつもは窓全開にすればなんとか涼しくなるのだけど、今日はクーラー入れないと蒸し上がってしまう。この暑さは一体いつまで続くのかね。本当に辛い。 暑さに加え、最近忙しくなってきて体調崩しがち。明日も一日ハードな案件が控えている…

7月25日 リコに癒される日々

www.youtube.com 大好きな「量産型リコ」の2が始まって毎週ワクワクしながら見ている。安定のゆるさとかわゆさを解き放つリコ(与田祐希)に癒され、今作もフワッとした可愛いシンジ君(望月歩)に癒され、2では謎キャラの雉村さん(森下能幸)にもやっぱり…

7月24日 うるさい!チャッキー

スマホが朝から着信音をブーブー鳴らしまくるのでなんだろうと見てみたら、LINEのスパムグループでチャッキースタンプ連投嵐。 朝からうるさいねん、チャッキー。

7月18日 ゴキブリ事件

経理部の女性社員が小さいゴキブリにキャーキャー言っていたので素手で捕まえて外に逃してやったら、えっ?!みたいな感じでみな眉間に皺を寄せてすごい顔をしていた。ちっちゃいゴキブリくらいなんともないのにな。 もちろん、そのあと手はきれいに洗いまし…

7月17日 VIVANT

いやあ、VIVANTの一話目、すごかったね。ここまで本気出してくる民放ドラマってそうそうない気がする。俳優陣豪華すぎるし、日本飛び出しちゃってるし、ハリウッド大作みたいな仕上がりだし、車何台破壊してんだよ!って思わず叫んじゃったし、この先の展開…

7月15日

明るいうちに飲むビールはうまいなぁ。 そして夏の始まりはやっぱりBase Ball Baerのshort hairを聴いちゃうよね。

7月4にち

閃輝暗転だと思うけど、プリズムみたいなチカチカがずっと見えてて気持ち悪い。焦点が合わなくて変な感じ。時空の歪みにいるみたい。

7月3日 命日の満月

そういえば今日は父方の祖父の命日だったなと、ふと思い出した。先週は父方の祖母の命日、その三週間前は母方の祖父の命日だ。数年前まではその日が来ると毎年ちゃんと思い出していたものの、人が亡くなって十年以上経つと記憶がだんだんと薄らいでくるのだ…

7月2日 夢

東リベ出演陣と北朝鮮へ修学旅行に行って間宮祥太朗に片思いをするもフラれ撃沈し、意中の相手ではない同級生の高杉真宙に告白されて複雑な思いをしながら旅程のひとつである北朝鮮の郷土美術館で美術観賞。その後、旅館で温泉に入るという謎なシチュエーシ…