南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

7月25日 リコに癒される日々

www.youtube.com

大好きな「量産型リコ」の2が始まって毎週ワクワクしながら見ている。安定のゆるさとかわゆさを解き放つリコ(与田祐希)に癒され、今作もフワッとした可愛いシンジ君(望月歩)に癒され、2では謎キャラの雉村さん(森下能幸)にもやっぱり癒され、とにかく癒されまくっている。大石さん(中島歩)の続投がなかったのはちょっと寂しかったけど、2は2でどの演者も面白くて好きだな。

 

第四話の後田さん回は、個人的に神回だと思う。FIRE!のシーンは何度見ても涙が出るほど面白い。後田さんみたいな社員が同僚にいたらちょっとイラッとするけれど、こういう人もいるんだなあと俯瞰的に見れば他人に対して寛容になれるのかもと思った。そして何よりも胸に刺さったのは後田さん役の矢柴俊博の演技。矢島模型店でリコと二人で話した後の泣きそうになって鼻を啜るシーンは胸がキュッとするくらいとても素敵だった。