南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

今日で2021年も終わり。 今年は特に時の流れが早いと感じる一年だった。旅行にも出かけず仕事漬けで、帰って寝る生活の繰り返し。当然、イベントごとはないのでパッとしない一年だったと言うのが本音だ。また、コロナ禍による会社の売上減少で年収がかなり下…

12月30日

このレビューを見て思わずダウンロードしたクラブホーム(招待制のハウスではなくカニの方)だったが、 なんかよくわからないゲームだったのか、今朝起きたらアプリが削除されていた。多分寝る直前に消したのだと思う。寝ぼけていてよく覚えていないがぼんや…

12月29日

昨日は仕事納め。帰宅早々刺身をチョーヤ梅酒(小さい瓶)でいただいたら速攻で爆睡(弱すぎ)。 気を取り直して今日もひとりお疲れ会。 この女子力のない机の上が、私という人間を物語っている気がする。酒の友には中島らもがよく似合う。本日、牛乳時代。 …

12月26日 寒くてやる気が削げる

今日は気温が上がらず寒い一日となった。 朝、布団から出るのも億劫で結局三度寝をし、昼近くに起床。午後は父の見舞いへ。クリスマスに買ったケーキを差し入れに持っていった。来月の半ばには退院できるらしい。 胃腸の調子が悪いので、夕飯は野菜たっぷり…

12月25日 くるしいクリぼっちナイト

最近胃腸の調子が悪かったからな。昼にイタリアン(会社の人たちと)、夜にケーキと普段より量多めに食べたからか吐気・悪心がひどい。お腹も壊している。悲しいクリスマスの夜。

12月24日 たのしいクリぼっちナイト

なんだかんだやってたら今日も残業。 今日はクリスマスイブですね。皆さま、どうぞ楽しい夜をお過ごしください。

12月23日 クリぼっち(イブ)前夜

とんぼ返りの日帰り出張。て言うかもはや出張とは呼べないな。本日、東京は八王子まで。 ちょっとしか滞在しなかったけど、八王子の街の雰囲気が好みで気に入った。特に高尾山口駅周辺がいい感じで、遠目に見た駅舎も素敵だったな。仕事じゃなければちょっと…

12月22日 22:15退社

明日はプチ出張(東京)。

12月21日

22:30退社。 帰宅時の外気温は7度。最近は寒さに慣れてきたのか、5度程度であればそんなに寒いと感じない。むしろ「今日はあったかいなぁ」なんて考える。 今週が仕事のピーク。明日のためにとりあえずお風呂入って速攻寝よう。

12月19日

疲労からくる体調不良でなかなかしんどい師走後半です。 今年はあと8日働いたら年末年始休暇。それまでは倒れないようにしたい。

12月18日

うどんたべたい。

12月17日 めっちゃ雪

会社出た途端すごい吹雪が!明日の朝積もるかなぁ。雪かきやだな。 明日は休日出勤。四週連続土曜日出勤か…。

12月16日 今年増えたもの

毎年恒例なので今年も。

12月15日

最近ブッチに合わないなぁと思った昼、駐車場でたたずむ彼に遭遇。久しぶりに会ったせいか、今日はとてつもなくかわいく見えた。 いただきものの大平原。おいしい。 今年ももうじき仕事納めか〜。なんだかんだやってたらもう2021年も終わり。今年は今まで生…

12月13日 ぎゃあ!

左目の白眼部分が血で真っ赤っかに! たぶん結膜下出血なので放っておいて問題ないと思うが、見た目がグロテスクで気分だだ下がり。最近やたらと体調が悪い。疲れかな。

12月11日 ロールちゃんを救う

先週末スーパーで買ってきたロールちゃんの存在をすっかり忘れていたので食べた。ロールちゃんは安いけど安定の美味しさなので庶民の味方。 今週も疲れたな。三週連続週休一日はしんどい。休みは二日ないとHPが回復しない。

12月10日 こんばんは姨捨

会社に戻ったら溜まった見積りやらなきゃな。 日が暮れるのがはやい。あっという間に夕暮れ時。

12月9日

繁忙期で疲れてしまって、最近は家に帰るとばたりとベットに倒れ込んでしまう。それでも日々の家事はやらないと気が済まないので、料理は多少おざなりになっているが掃除洗濯はちゃんとできている。 それにしても今日は体調がすこぶる悪い。生理前だから特に…

12月7日

本日東京出張。会社に着くのは23時頃になりそう。明日は朝早くから営業会議があるので、帰ったら速攻寝なくては。 それにしても東京、当たり前だけど大きくて綺麗ですごい街だなぁと思う。雨ですこし霞んだ東京の灯りが美しくて、気持ちが弾むと同時にうるっ…

12月5日 新旧入替とお好み焼きと面会

およそ10年履いたパトリックのスニーカー。ソールが剥がれてきていよいよくたびれてきたので新しいスニーカーと入れ替えることにした。 新しい靴はムーンスターのキャンバスレースアップシューズに。スリムな見た目でカジュアルすぎないのが良い。サイズは自…