南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月31日

f:id:nounaikaikaku:20211231142921j:image

今日で2021年も終わり。

 

今年は特に時の流れが早いと感じる一年だった。旅行にも出かけず仕事漬けで、帰って寝る生活の繰り返し。当然、イベントごとはないのでパッとしない一年だったと言うのが本音だ。また、コロナ禍による会社の売上減少で年収がかなり下がった。散財しない性格が功を奏したか昨年同様きちんと貯金はできたが、所得が減ると言うのは正直かなり痛い。私が勤めている業界は斜陽産業であり、また経営層の判断の甘さから退職する人があとをたたないので、将来的に会社は存続しないかもしれない。なんだかんだ言いつつも安定した収入が見込めるのでいまだに会社を辞めていないが、来年はどうだろう。このまま薄暗いトンネルの中を歩き続けるのもいい加減に終わりにしたい。

 

と、なんだか暗い話になってしまった。つまりは「平凡な一年」であったという話ですが、来年は少しでも前向きになりたいなと思います。

 

 

一年間、飽きずにこの日記を読んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。今年はより一層つまらない日記になってしまったのではないかと思いますが、読んでいる方が少しでもいるからこのブログを続けていけるのだと思っています。来年も変わらず書き続けますのでよろしくお願いいたします。

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。