南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月29日

f:id:nounaikaikaku:20240429171713j:image

昭和の日。明日明後日の二日出勤すれば連休。

 

今日はとにかく体が重だるい一日だった。生理前は肌荒れがひどくなるし肩こりが辛いし悪夢もよく見るしで泣きそうだけど、性別は変えられないので不調とうまく付き合っていくしかない。

 

それにしても人間ってホルモンに支配されてるなぁと妙に感心してしまう。月のサイクルで絶好調と絶不調の波が決まっちゃう節があるしね。幸いにも感情面でヒステリーになったりはしないから心は比較的穏やかなんだけど、やっぱりそこはホルモンのすごいところ。なにもなくても涙が出てくる。ベッドで横たわって強風が窓を揺らす音を聞くだけで頬が濡れる…

 

そんな月曜日。午前中は軽く運動して汗をかき、午後は食材の買い出しにいったついでにドライブ。今日は数日前から車の中にいるちっちゃい蜘蛛を相棒に。走行中の振動にビビったのかダッシュボードのうえで小さく固まっていた。捕まえて逃がそうと思ったのに家に着く頃には姿をくらました。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240429171719j:image

調子悪くてちょっと残念な一日だったけど、少しでも良いことがあればラッキーと思えるしなんとかやっていける。あと二日がんばろう。