南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月23日 クリぼっち(イブ)前夜

とんぼ返りの日帰り出張。て言うかもはや出張とは呼べないな。本日、東京は八王子まで。

 

ちょっとしか滞在しなかったけど、八王子の街の雰囲気が好みで気に入った。特に高尾山口駅周辺がいい感じで、遠目に見た駅舎も素敵だったな。仕事じゃなければちょっと立ち寄ったんだけど。どうも自分の性格上、仕事の日に「ちょっと寄り道」ができない。帰りに相模湖畔眺めながら昼ごはんでも食べようかと思ったものの、連日の残業疲れと強烈な眠気で死にそうだったので談合坂SAでかけそばを食ベるくらいにとどめた。

 

 

そういえば明日はクリスマスイブなんですね。今年はより一層クリスマスの雰囲気を感じないまま日々を過ごしてしまったように思う。季節のイベントごとに触れていないと一年があっという間に終わってしまう。これではいかん。

 

 

www.youtube.com

昨晩、寝る前に何気なく見たミノムシ観察の動画。癒され効果が高いです。幼虫が苦手な方はご視聴お控えください。