南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月30日 ワクチン接種1回目の夜と翌日

夜中に突然目が覚めてリンゴを丸かじりした。寝ぼけててよく覚えていないが、多分お腹が空いていたんだろう。それが2:00くらい。

 

それから二時間後の4:00頃に猛烈な腹痛で目が覚めた。ワクチンの副反応なのかは不明。

 

摂取したほうの腕(左腕)には強い痛みが出た。インフルエンザワクチンの副反応より痛い。腕が上がらないし、寝返り打つ際に左腕が下になると痛くてダメ。

 

翌日の今日は平熱だしとくに問題なし、よかったよかった〜。と思っていたら昼頃から身体がだるくなってきて頭痛もしてきた。夕方になるとだいぶ楽になった。最近は常に体調不良なのでこれが副反応によるものなのかわからない。