南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月8日 前夜の気持ち

f:id:nounaikaikaku:20231208205840j:image

本日、午後半休。平日に私用で有給をとるのは久々だな(体調不良で半休はたまにある)。車がめっちゃ汚れていたので洗車して、のんびりと明日の準備をしていた。優雅な金曜日の午後だった。

 

さて、明日は超特急アリーナツアーの初日だ。今回は初乗車となるので今からめちゃくちゃ楽しみでソワソワしている。チケットは4階スタンド席のため間近では観られないけど、会場全体を俯瞰して見られるし意外といい席かもしれない。欲を言えばメンバー(特に最推しのユーキさん)を近くで見たいものだけど、どの席であっても楽しんだもん勝ちなのでもう文句は言わない。気の持ちようで良い方にも悪い方にも転ぶのであれば、良い方に考えたい。

 

それにしても、8号車になってたった3、4ヶ月ほどしか経っていない私が沼ってくらいに超特急に惹かれてしまったのは、実はすごいことだと思う。元々音楽が好きで10代後半からいろんなジャンルのアーティストを聞いてきたけど、ここまで一緒に全力で楽しめるグループは今までになかった。画面越しのライブ映像を見て一緒に踊ったりコールしたり笑ったりして、なんだか超特急って人生を鮮やかにしてくれる存在だなと思うし、彼らにはアーティストとしての人生もプライベートも幸せになってほしいなと思う。もし仮に私が下車することになっても、陰ながら応援したいと思うほど稀有なグループだよほんと。

 

 

 

www.youtube.com

U-NEXTに加入したのでライブ前日に急遽「超特急、地球を救え。」を観た。モキュメンタリーとはいえ9人それぞれの言葉にはきっと本心も混じっているのだろう。思わず胸が熱くなったよ。明日は実際に彼らの思いを肌で感じることになるのだから、全身の毛穴が開いて震えるだろうな。

 

全力で楽しむぞ!(その前に事故やトラブルなく目的地にちゃんと辿り着けますように〜)