南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月9日 超特急アリーナツアー 初乗車レポ

鉄は熱いうちに打てとはよく言ったものだけど、気がつけばライブから時間が経ってしまった。今更だけどレポ残します。

※U-NEXTで期間限定見逃し配信しているので見た人も多いと思うけど、一部ネタバレを含みますので見たくない方はご注意ください。

 

感想はババっと箇条書きでまとめます。

後日加筆するかもしれません。

 

 

・席は4階スタンド席。割と後方。

・ライブ始まる前に「We are BULLET TRAIN!」が聞こえた気がした

・いきなり新曲とかヤバいでしょ(語彙力)

・推しの魅力に圧倒され気付けばユーキさんばかり見ていた

・ユーキさんのダンスヤバい(語彙力その2)

・ユーキさんかっこいい(”かっこいい”の言葉が全てを物語っている)

バチバチにキメたユーキさんの赤髪の気合い度に痺れた

・あれだけダンスバッキバキに踊っていたのにMCの時はちょっと声が小さいんだね(かわいい)

・ユーキさんの過呼吸まじり(?)な笑い方が大好き(かわいいその2)

・アンコールの最後ら辺でけっこう近くまで来てくれて(4階席だから遠いけど)笑顔で手を振ってくれた記憶がものすごく色濃く残っている(ありがとう!)

マー君のソロダンスやばくないか。あとLesson IIの「息を殺して 攻防戦」のマー君の首を回す振り付けのところが色っぽすぎて(心の中で)叫んだ

タクヤめっちゃ楽しそうだったな。想像以上にキュルキュルしてて美しかった。

・アロハ表情管理すごくないか。普段ウェーイ!って感じなのにあのギャップはずるい。

・カイ君がまた一段と美しく・・金髪で出てきたので最初誰だ??と思った。髪をかき上げる仕草は一言で言うと「ヤバい」(語彙力その3)

・ハル、かわいいなあ、おい。

・あれでまだ18歳とは・・。煽りもトークも観客を盛り上げるエンタメ力がめちゃくちゃあるなと感心した。例えるならまだ悪ガキっぽさが残るリョウガさん?みたいな(褒めてる)

・ユーキ推しだけどリョウガさんの声とスタイルにくらくらっときた。元々スタイル良いけど遠目であっても生で見るとほんとにスタイルいいな。で、ちょっと猫背なのも好き。

・シュー君のRefrainで泣いた

・タカシの小さな光でまた泣いた

・バッタマン、超えアバ、ビリビリが超絶楽しかった!(声出しまくった!)

・ノリノリになりすぎてお隣の4号車推しの8号車さんすみませんでした

・でもお隣さんもすごくノリノリで一緒に推しを推せて楽しかった(ありがとう)

・初乗車なのに自然と声が出てペンラも振れた。恥ずかしいとか全く思わなかった。

・超えアバの推しコールは最初欲張りに「ユーキだけ!タカシだけ!」と叫ぶつもりだったけど、全部「ユーキだけ!!」※だった(※最後のほうリョウガだけも言いました)

・バッタマンのハルなに叫んでたか忘れたけどカオスで最高だった

・シュー君とタカシの歌声が本当によかった。シュー君が超特急に入ってくれたことは奇跡だと思う。

・ライブ構成がとてもよかった。ソロダンスやソロコーナーを挟むことでメンバーそれぞれの魅力に深みが出ていると思う。

・Billion Beatsでメンバーの一員として大合唱できて幸せだった

・アンコールの声が小さくてリョウガさんすみませんでした!(初日の激おこエピソード)次回はちゃんと声を出します!

・会場の一体感が凄すぎて圧巻

・8号車のマナーがとても良くて平和なライブだった

・8号車のファンにもなりました

・予習不足で2曲知らない曲があった(We Can Do It!、SURVIVER)

・SURVIVERのイントロが流れた瞬間、多分古参8号車さんだと思うけどお隣のお二人が抱き合って喜んでいた。その光景を見て胸が熱くなった。

・アンコールラスト曲は個人的に思い入れがある曲なので聴けてとても嬉しかった(そのことについては数日前に日記に書いてます)

・超特急、大好きだ!!!(これからも応援します)