南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月10日 最強の

f:id:nounaikaikaku:20240210174059j:image

本日、出勤日。土曜日は平日より一時間早い16:30終業。今日は一日ゆるりと仕事をこなした。毎日このくらいの余裕があれば良いのにな。

 

と、実はあまりゆるりとできない事態に陥ってしまったから内心かなり慌てている。毎年発注いただいているお客様の経営方針が変わり今年から外注コストの予算大幅カットが打ち出され、5、600万の案件の発注金額が1/5くらいにガタ落ちしてしまった。ただでさえ個人売上目標がなかなか達成できないでいるのに、これでさらに目標から遠のいてしまう。穴埋めできる新規案件はいくつかあるのでなんとかなるだろうけど、週明けに「リピート案件落としました!汗」って上司に報告しなくちゃならないんだよね。怖いな…。

 

*****

 

とぼとぼと帰宅ののち、気分を変えるべくU-NEXTで超特急の年末アリーナツアーの配信を観た。もう5、6回は観ているだろうか。オープニングからの新曲の流れがめちゃくちゃ良くて、何度見ても鳥肌が立つし、毎回新鮮だなって感じる。

 

改めて思う。超特急はやっぱり歌とパフォーマンスなんだなって。メンバー個々の活動やYouTube企画ものはもちろん大好きだし面白いし楽しいんだけど、画面越しでも伝わるライブの熱量を目にしたら「パフォーマンスあっての超特急だな!」って素直にそう思った。やっぱ歌って踊っている彼らを見るのが一番好きだ。超特急が好きだという贔屓目も多少はあるとは思う。誇張するでもなく思ったことを書くけど、彼らのパフォーマンスには希望がある。大人になって自分の中で失いかけた情熱が再燃する、と言った方がわかりやすいかもしれない。

 

そして、やっぱりというか、私はユーキさんのダンスが世界一好きだって確信した。世の中にはダンス技術や表現力がユーキさんよりもっと上手い人はいるけれど、パフォーマンスで私の心を震わせてくれたのは今のところ彼しかいない。この気持ちは超特急を知った頃から変わらないし、たぶん今後もこの感覚は残っていくだろう。

 

ユーキさんは私にとって最強の推しだよ。ずっと、ず〜〜〜っと、大好きだ!!